※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
その他の疑問

新築の引き渡しから3週間が経ちました。もうすぐ引っ越しなのですが、…

新築の引き渡しから3週間が経ちました。
もうすぐ引っ越しなのですが、今日様子を見に行ったところ、大きなトラックや知らない車が数台家の目の前の敷地内に止まっていてビックリしました。
家の目の前の歩道で汚水枡の工事をやっていたらしく、依頼者はうちになっているようで(直接頼んだわけではないので、HMで発注しているのだと思います)、そうなんだと思い帰宅したのですが、主人に一応連絡を入れたところ、引き渡しも完了しているのに事前連絡もなしに勝手に敷地内に大きなトラックや車をたくさん止めるなんてあり得ないと怒っています。
まだ外構工事済んでいないけど、もし外構が完了してたら勝手に止めないだろうし、外壁に傷つけられたり汚されたりしても、このまま工事してた事も大きなトラック止めてたことも何も知らなかったらどうしてたのかと怒っています。
反対側の道路でも、同じ会社が別の道路工事しているみたいなのですが、そこに配置している警備員の車もうちの敷地内に止められていました。
それは関係なくないかとさすがに私も思いましたが何も言わず帰ってきてしまいました。

でもうちの目の前の歩道でやってる工事に関しては、うちで発注したことになっていたら、家の目の前の敷地内に勝手にトラック止められていようが車止められていようが何も言えませんよね🥲?
なんで何も言わないでそのまま帰ってきたのか主人に問い詰められてどうしたら良いのかパニクっています(;_;)
皆さんだったら言いますか??

コメント

さつまいも

立ち入り禁止の表示するのはどうですか?🤔
私なら直接言えないので、三角コーン買ってきて置きます!😆