※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

夫が妊娠中もお酒を我慢せず、行動が気になる。情緒不安定でイライラし、夫の態度に困惑。子供が生まれても同じか悲しい。

夫に対する愚痴です😭

現在21週の妊婦です。
夫も私もお酒が好きで、妊娠前はよく飲みに行っていました。妊娠後、お酒の飲めない私の前で控えることもなくどうどうと晩酌する夫でしたが、小言を言いつつも私が我慢していました。

昨日スーパー銭湯に出かける時、運転は夫にお願いしていましたが、どうしてもお酒が我慢できないようで、夫だけお昼から飲んで帰りは私が運転することに…
この時点でイラッとしましたが、許してました。
その夜、私が高校の友達とzoomで近況報告しあっていた時のことです。
見てない間にだいぶ飲んだようで、気がつくと目がすわっているし、家のあちこちに体をぶつけてるし、どたどたうるさいし、zoom中にちょっかい出してくるし…😭
早く寝るように言いましたが、なかなか聞かず…

私がzoomを終えてベッドに入って、飲み過ぎなんじゃないと言うと、夫はすみません…と言いつつもふてくされて、私がため息つくと、はぁ…じゃないよ!と逆ギレしてきました。だいぶ強い口調だったのでびっくりして、それでメソメソしてしまったんです😭

初期の頃はかなり情緒不安定で、よくめそめそしていましたが、安定期に入りそういったことも少なくなっていました。

そのあと、なんなんだよ、泣きたいのはこっちだよ、と…
余計に涙が出てきてしまいました。
そのあと彼はソファに移動して寝て、話すこともなく朝になり出勤しました。

普段は優しいところももちろんあり、気にかけてくれています。彼なりに何か我慢しているのかもしれませんが、わたしには読み取れません。

そして普段お酒を我慢したりすることはないし、趣味の釣りも一切控えることはありません。

子供がうまれてからもこうなのか…と思うと悲しいです。

取り止めのない文章ですみません。

みなさんの妊娠中の夫への愚痴などあったら教えてください😂

コメント

うちもほんと同じような感じでした💦
ムカつきすぎて、「ねえ、精神科行かない?アルコール依存になってるんじゃない?大丈夫?仕事中手とか震えない?」って喧嘩売ったこともあります😂

• saya

saya

私もアル中予備軍じゃないかと思ってます😭
    こっちは毎日不安と共に過ごしてるのに、ほんとにイライラしますよね😂
    共感ありがとうございます😭

• 1月17日
ミミリン

私の所も同じです😂
妊娠中なので、旦那の酒の為に運転交代するのもイラッとします🙄
臨月になって、いつから酒飲まないように〜云々とまた説明するのが面倒くさすぎます。。😑

• saya

saya

ちょっとぐらい我慢できないのかってほんとイライラしますよね😭
    文句言うこっちが悪いみたいな雰囲気になるのもストレスです😭

• 1月17日
  • ミミリン

ミミリン

本当にそうです😂
    ちゃんと自制出来てたら何も言わんし、それで何か病気になっても知らんからなって感じです🙄

• 1月17日
  • saya

saya

わかります!!!
    朝から怒った私が悪かったのかな…ともやもやしてたので、共感してもらえてよかったです😂

• 1月17日
ハーコ

パタニティブルー?

私の夫もある日頭狂いました。
ここで相談したらパタニティブルーではないか?とのことでした!

ちょっと調べるといいかもしれないです☺️
普段優しい旦那様なら、分かち合い慰めてあげれば元通りになりますよ☺️💕

妊婦さんが運転は結構負担おおいかも。酒は少し控えてほしいですね💦

• saya

saya

遅くなってごめんなさい!!
    コメントありがとうございます😊
    パタニティブルー確かにそうかもしれないです…
    今は元通りになったので、それとなくフォローしてあげようという気持ちになりました😂
    ありがとうございます❣️

• 2月1日