3歳の息子が保育園に行きたがらなくなり、園長に叩かれたと言っています。朝はぐずるが、楽しそうに過ごしている。皆さんは園長に確認しますか?確認する場合、どのように対応しますか?
保育園に通わせている3歳の息子についてです。
保育園には0才から通わせていますが、昨年末ごろから、入り口で毎回ぐずるようになり行きたくないと言うようになりました。
理由を聞くと、
△△先生(園長)おこる。たたく。
とのこと。
園長はザ大阪のおばちゃんみたいな感じで、正直叩きそうっちゃ叩きそうやなぁーな印象ではあります。
どこ叩かれたか詳しく聞くと「目の中」とありえない箇所です。
子供の言うことなのでどこまで本当か分かりませんが、皆さんなら一度園長に確認されますか?
確認される場合、どのような言い方されますか?
*
ぐずるのは朝だけで、いつも迎えに行くと楽しそうに過ごしています。
- パセリ好き(6歳, 7歳)
あちゃん
子どもさんが言うのであれば
本当の可能性もありますよね💦
お子さんが言われたことそのまま
園長先生に話されてみてもいいと思います💭
はじめてのママリ🔰
担任の先生に相談はしてないですか?
りり
直前園長先生ではなく担任の先生とか看護師さんとかにそれとなく聞いてみますかね…ほんとだった場合本人でも周りの人でも言わないと思うので。
周りの人なら匂わせてくれるかも…そしたらすぐに転園届けだそうか。と考えはじめます💦
メル
目の中って叩くことありますかね??
何度聞いても、答えは目の中ですか??
とりあえず、担任と話すのがいいかなと思います〜
(最近、登園グズグズで💦園で何か変わったことないですか?と聞き始めて、叩かれるとか言うんですけど〜って聞いてみたら良いかと!!)
ちゃあこ
けっこう強めに、頭か背中を叩かれたのかな😣って思いました💦
バンって衝撃が、一瞬目に感じた、とか💦
一度、担任の先生に相談するかなぁ🤔
はじめてのママリ🔰
担任の先生は信用できますか?
私ならとりあえず担任の先生に相談します。
園長先生に叩かれるから嫌だと言っているとそのまま伝えます。
その時の反応や対応を見て、直接園長に聞きに行きます。ちなみに旦那も連れて行きます。
2児のママ
私も一度担任の先生や信用している先生に相談します。
具体的に名前も言っているので相談して様子見をみます。その時の先生や園の対応も含め。
同じクラスなどのママさんと話すことはないですか?あればママさんにもそれとなく聞いてみます。
事実だったり、怪しげであれば旦那も連れて園長に話を聞きに行きます、
コメント