※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽしー
子育て・グッズ

9カ月の男の子が離乳食を食べすぎているか心配。1日の食事内容やうんちの回数を共有。体重は成長曲線ど真ん中で8.8キロ。

離乳食の量について。

今日で9カ月の男の子なのですが、離乳食を食べすぎているような気がしてます。
3回食にして数日たちましたが、1日の量です↓

パン 6枚切り1枚
スープ 100g
フルーツ+ヨーグルト 60g

うどんやパスタ 150g

お粥 100g
おかず 100g
ベビーダノン 1パック

この他におやつでボーロを一袋食べたりします。

よく食べるせいか、う◯ちは多い時1日6回くらいするときもあります。平均3、4回です。

体重は成長曲線ど真ん中なカンジで現在8.8キロくらいです。

コメント

HAMU_MARO

来月で9ヶ月になる男の子育ててますが、同じくらい、もしくはそれ以上食べてますw
保育園行っていますが、食べる量も個人差があるし、うちの子はあまりミルクを飲まないのでその分食べてますね♫

• みぽしー

みぽしー

ありがとうございます!
    ほんとですか(*⁰▿⁰*)良かった、うちの子胃下垂なのかと思ってたら結構食べる子は食べるんですね!
    離乳食本に書かれてる量を大幅に超えてるので心配してましたが安心しました╰(*´︶`*)╯♡

• 10月25日
  • HAMU_MARO

HAMU_MARO

確かにめっちゃお腹膨れてます!保育園の指示通りやってますが、育児書通りに全員が行くわけ無いから気にしなくていいと言われましたよ♫

離乳食づくりがんばりましょう!

• 10月26日
イズ

うちも朝のパン以外はだいたい同じくらいです(^o^)

うんちは1日2回くらいで、体重は9.3キロの身長74センチの息子なので、大きめな方だと思います。

• みぽしー

みぽしー

ありがとうございます!
    そうなんですね!!うちの子、満腹中枢がおかしいのかと思ってましたが大丈夫そうですね(笑)

• 10月26日
やたまま

私の友人の娘さんがめっちゃ食べる子で三回のご飯の他にその頃はおやつにスティックパン2、3本とか蒸しただけのさつまいも半分にかぶりついてたりとかしてて、成長曲線ギリギリでしたけど一歳過ぎる頃にはほっそり、一歳半に通常体型になったそうですよ。

• みぽしー

みぽしー

ありがとうございます!
    そのうち食べる量も落ち着いてくることあるんですね!
    大食い選手みたいになったらどうしようと思ってました_:(´ཀ`」 ∠):笑

• 10月26日

うちも同じぐらい食べますよー!
食べないより良いです(o´∀`o)

• みぽしー

みぽしー

ありがとうございます!
    確かに食べないよりいいですね╰(*´︶`*)╯♡
    どんどん食べてもらうことにします♡

• 10月26日