※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着のサイズは、体重7kg-8kgで現在70サイズが丁度です。買い足すなら70か80か悩んでいます。前開きのタイプがいいでしょうか。

赤ちゃんの肌着のサイズ教えてください🥰
もうすぐ生後4ヶ月になります!
現在肌着も洋服も70が丁度です!
体重はおそらく7kg-8kgくらいです🤩
肌着を買い足したいのですが、サイズは70か80かどちらがいいですかね😖?
また、まだ前開きのタイプの方がいいでしょうか😌?

コメント

プーさん大好き

4ヶ月で7780gあったので、80cmの前開きの肌着を買っています😊
私は腰が座って1人で座れるようになったら、上からかぶるタイプにしてますー

• 🤩

🤩

ありがとうございます!
    サイズは80が良さそうですね!
    よく考えたら背中漏れしたりするので、しばらく前開きのほうが良さそうな気がして来ました😅

• 1月17日
ママリ

好みになると思います!
私は前開き苦手なので、50〜80はつなぎで股だけにスナップあるやつ(ロンパース肌着?)を使って、腰座るまで下から履かせるように着せてました😊
90〜はスナップにも嫌気が差して肌着も服もセパレートです🙇

• 🤩

🤩

下から着させるの、結構難しそうですね😖💦
    慣れたら楽ですか😌?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

前開きって一度赤ちゃん持ち上げて服の上に寝かせなきゃいけないと思うのですが、下からだとおむつ替えの要領と同じなので、服を開いてセットしたり、一度抱き上げる必要がなくて…特にお風呂は省エネです😂

腰までズボッと履かせて、手の裾から指を入れて、赤ちゃんの手を握り、袖を通します(説明下手ですみません)
    襟に余裕がある作りか、襟が伸びる服を買えば問題ないです!

• 1月17日
  • 🤩

🤩

分かりやすいです!
    たしかに、伸びる服なら着せられそうです🥰
    今度試してみます❣️

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

脱ぐときは逆再生で下からなので背中漏れも難なく対応できます👍
    今から買うサイズは80でよろしいかと思います🙇

• 1月17日
  • 🤩

🤩

今日西松屋で両方購入してみました❣️
    下から試してみます🥰

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

上からかぶせる肌着にしたときに背中漏れして💩😂
お着替え大変だったので、まだ前びらきが良いなぁと思いました!!笑

• 🤩

🤩

うちの子もよく背中漏れするので、まだ前開きにしようと思います🤣

• 1月17日