※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の歯磨きや外遊び、飴の頻度について相談です。

幼稚園に通うお子さんがいる方、帰ってきてから歯ブラシしますか?現在コロナで幼稚園では磨いてきません。
あと帰ってから遊びに外に遊びに行きますか?
また全然関係ないのですが、飴ってどのくらいの頻度であげますか?お菓子買っていいよ~というとよく持ってくるのですが食べないままたまっていきます。

コメント

キキ

長女ですが、帰宅後は歯磨きしてないです。

公園はたまに💦暖かい日は毎日行ってましたが、寒いし日が短いので辛いです。
買い物や週一で習い事に行ってます🚗³₃

飴はあげたことないです、、

お菓子欲しがらないってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寒い日はつらいですよね…。確かにすぐ暗くなりますし…。
    お菓子はよく食べたがるのですが、飴はあまりあげたくなくて…。一度アンパンマンの棒つきのものを買ってから時々食べたいと訴えてきます…。

• 1月17日
  • キキ

キキ

飴すきなんですね😉
    病院頑張った時とか、ご褒美の日にあげるようにしてはどうでしょうか。
    たまにならいいと思います❣️
    うちは、ジュースや飴はたべないですが、チョコレートが大好きで、チョコ系のお菓子めっちゃ食べてます😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!頑張った時はいいですね!いつもまた今度ね~と誤魔化してます…。
    チョコも子ども好きですよね…。友達のおうちで食べてから覚醒しました笑

• 1月17日
  • キキ

キキ

チョコは私も好きなので、子供にもついあげちゃってます💦
    虫歯にならないよう、歯医者には定期的に通わせてます😂

• 1月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

幼稚園で磨いてくるので帰ってきてからは磨かないです😊

6歳の長男もまだ飴食べたことないです💦
必要ないと思ってるので、小学生になって食べる機会があれば食べればいいかなと思ってます😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    幼稚園で磨いてくるのですね!うちも磨いてきてほしい…。
    飴はまだなのですね!一度アンパンマンの棒つきのものをあげたら時々欲しがるようになり😩最近は全くあげてないのですが、みなさんどうされてるのか気になって…。

• 1月17日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

美味しいって事を知れば欲しがりますよね💦

帰ってきてからは習い事か、公園です😊家の中じゃ持たないです😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。失敗しました…。砂糖不使用のものもあるみたいなので調べてみようかと思います。
    家の中じゃ持たないですよね…。外もうちはやんちゃで私がもたなくて…。

• 1月17日