※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま☺︎︎゛
家族・旦那

3人目を出産して明日退院予定です。上の子2人はパパが仕事のためその間…

3人目を出産して明日退院予定です。上の子2人はパパが仕事のためその間だけ義母が私の家で見てくれているのですが…

子供たちの面倒をみてくれるだけでいいのに家の中全体を勝手にあけたり掃除したりしていました。
ありがたいこととは思いますが見られたくないとこもあったので正直ショックで💧

今日に限っては義母の妹もうちに来ていたようで…なにも聞いていなかった私と旦那はグループラインに義母の妹がうちの家でうちの子に離乳食あげてる動画を載せていてびっくりしました、、

旦那にはそのことを言って、嫌だったよねごめんとは言われましたがモヤモヤは消えません😅でも本人達に直接いって関係悪化になるのもやだし明日退院だから今日限りだからと歯を食いしばって我慢してます

それ以前に預かって面倒見てもらってんだからそんなわがままいうな!!って人によっては思うかもしれませんが…私の心の余裕がなさすぎるのでしょうか😭😭

コメント

あああ

えー!それなら頼むなよー😂って思います💦
退院後のことも気になってやってくれたんだと思います😰
まあ思うだけに留めておいて感謝の気持ちも忘れずに。。

• のんびりまま☺︎︎゛

のんびりまま☺︎︎゛

やっぱり私が気にしすぎですかね…家具の配置まで変えたりされてたのでびっくりしちゃって💦
    そうですね!退院したら感謝伝えます☺️

• 1月17日
  • あああ

あああ

義母も可愛い息子の家ですからね😂
    少しでも綺麗にと思ったのでしょう😱

• 1月17日
胡桃

勝手にいろんなところを見られるのは嫌ですが掃除してくれたり、子供達の面倒を見てくれてるなら私ならすごく有難いと思います☺️

私はどちらの両親にも頼れないので正直羨ましいです😂

のんびりまま☺︎︎゛

普段毎日するような掃除だとしてもらえるのは助かりますよね😭子供たちの面倒を見ててもらえてるだけでも感謝です🙏🏻

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

掃除をするのは仕方ないと思います💦生活していたら汚れたりしますから約1週間掃除せずに生活してもらうのも子供には悪いですし🥲
ただ、勝手にクローゼットや掃除や洗濯やおむつなどと関係ないところを探られるのは、人として最低ですよね😳
妹さんも一言、せめて旦那さんに行くことを伝えるべきでしたよね😰
家主不在の家に勝手に行くのは私は嫌です😇いくら兄弟でも家庭をもてば別世帯ですし、嫁とは他人なんですから🙋‍♀️

のんびりまま☺︎︎゛

掃除といっても家具動かして配置変えたり物置あさって勝手に部屋に持ってきてたり…限度があるよなぁって私的には思いまして💦
    そうですよねせめて一言欲しかったです😂まあもういるのでいいけど…

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは掃除とは言わないですよね😰
    掃除機ぐらいなら…って思いましたが度が過ぎますね😦
    旦那さんはなんにも言わないですか?😣

• 1月17日

のんびりまま☺︎︎゛

わたしも掃除機くらいならむしろ助かります🙏🏻って感じなんですけどね(笑
    遠回しに言っといたよと言われましたが全然意味なさそうです😅

• 1月17日

え、みなさん優しい....🤭
私なら絶対に嫌です!!!
掃除機だけならまだ....
それに義母の妹が来る意味もわかりませんし😅
必要最低限のことだけで結構です!って言っちゃいそうです😂
まぁ私はそれが嫌なので頼まないです🤭💦

のんびりまま☺︎︎゛

わたしも同じく必要最低限のことだけで…って思ってしまう派でして😂
    義母の妹がきたのも散歩がてら寄ってくれたの〜と言ってて…いやそこまず私の家だし😓と…

ほんとこういうことが何度かあるので緊急時以外は頼まないようにしてます😞

• 1月17日
まるっち

産前産後義母にガルガルだったので、ものすごく気持ちがわかります!
うちは二人目産まれる時に上の子の保育園のお迎えをお願いしていて、旦那が帰るまでいてもらってました。旦那が産前にベビーカメラを買ってくれていたので、入院中はカメラから義母の行動を監視してました。台所に立った時には思いっきり病室から突っ込んでました❗
確かに面倒見てもらえるのはありがたいですが、家中見られたら噴火しちゃいます❗物をずらされたりとかしたら、いつまでも根にもちますよ❗ましてや親戚でも勝手に呼ぶのは常識はずれです❗私なら許せません‼️けど、直接責めることはできないので、旦那を通して経緯を確認して、気持ちを伝えてもらいます😡

のんびりまま☺︎︎゛

産後はなおさらガルガルしちゃいますよね😭いくらお願いしてるからといってもそこまで自分のテリトリーに入られるのは…って思ってしまって💧

ベビーカメラなんてついてたら確かに四六時中気になって見てしまいます😱
    わたしも直接言って関係悪化したりはしたくないので主人と話します!

• 1月17日
きしゅけ

家具をいじったり妹さんを家にあげたり、私もされたらすごく嫌です😨
とは言っても年配の方が一人で子供二人を見るのはかなり大変な事なので妹さんお手伝いで参戦したのかなぁと思います。
向こうは善意しかないと思うので文句も言えないしモヤモヤしますね。
いじられた家具は黙って戻しておきましょう😊
家を漁る人なのは今回でわかったので、今後は留守番は頼まないようにするべきと思います。

のんびりまま☺︎︎゛

私もお手伝いかなと思ったら散歩ついでに寄ってみた〜と😅そうなんですねわざわざありがとうございました〜とだけ言ってもう極力預けるつもりないです💦笑

• 1月17日
ママ乃

いや、預かってるからってしていいこととかあるし、人の家に許可なく他の人入れるとか信じられない。
主さんのいない時にここぞとばかりに家探ししたんだろうな…と考えるとあたしでも発狂しそうです。
義母がそのことについて何か触れてきたりしたらブチ切れて二度と頼らないと言ってしまうかも。
今後の関係性を壊したのは義母だと思います。

旦那さんさんごめんって言ってるけど、本当に分かってる!!?ってあたしなら旦那にも切れちゃうかも。
他人が家の中もの触ったって考えたらぞっとする…

のんびりまま☺︎︎゛

わたしもまだ帰宅してないので何をどう動かしたのかとかどこ開けて見られたのかとか詳しくはわからずで怖いです……((( ;゚Д゚)))
    こういうことがまたあると嫌なので極力たのまないつもりです💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

えっ!嫌過ぎます。確かに上の子を見てくれるのは助かりますますが、あれこれ勝手に見られるのは嫌ですし、ましてや不在時に勝手に人を家に入れるなんてあり得ないです。これで家具が移動してたりクローゼットの中の物がなくなってたり移動してたらブチ切れそうです😂

のんびりまま☺︎︎゛

嫌ですよね😅同じ気持ちの人もいて私だけじゃなくて良かったです💦
    帰宅してどうなってるのかまだ詳しく言われてないのでわかりませんが怖いです(笑

• 1月18日