※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペ育児で情緒不安定になります。転勤で友達もいない状況で、大変さを感じています。他の人も同じような感情を抱いているでしょうか?

ワンオペ育児してるとたまに泣きそうになります。
2人家で見てます。
転勤で県外にきたため周りに友達もいません…
不幸せでもそこまでめちゃめちゃ大変ってわけでもないのに…
情緒不安定なんですかね。
みんなこんなもんですか?

コメント

あずきママ

子供がいて幸せですが、やっぱりお友達とおしゃべりしたり、家族に会ったりと、息抜きも必要ですよね。
ストレスが溜まってたり、寂しさや疎外感もあったりしませんか?

私は息子がまだ新生児の時、授乳がうまくいかず、3.4ヶ月ほぼ引きこもりでした。すごく寂しかったの覚えてます。

はな

生理前とか排卵期だったりしませんか?
わたしはそう言う時に結構ネガティブになりがちです🥲

わたしも同じように孤独感を感じたりすることあるので
マンスリーに書き出してみると
だいたい生理と排卵期が関係していました😅

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族で、県内に親戚誰一人いなくて頼れる人もいないし来たばかりは友達も当然いませんでした。
夫は朝から夜中まで仕事で、朝起きてから寝るまでワンオペです。

今は私は仕事を見つけて働いています。
また転勤になると思いますが働いて本当によかったですよー 大人と喋れるしママ友もできました!

きしゅけ

転勤してきて一年は自宅保育ワンオペで精神的に辛かったです。
幼稚園に入り子供と離れる時間や、人と話す機会ができて劇的に病まなくなりました😊
保育園、幼稚園はどうする予定ですか?
上の子だけでも入園すると外との繋がりができるので良いと思います。
ひとまず、たまにはパパに二人を頼んで休みをもらう権利もあると思いますよ。
ママだけ休みがないのはおかしいです。