※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不安が大きくて普通の気持ち。他の方も同じ感じかしら。

不妊治療を長い間していて、ようやく授かった第一子。
もうすぐ産まれるけれど、ワクワクする気持ちとか特に無くて🤔かといって嫌な気持ちがあるわけでもなくて🤔たまひよのアプリ見てると、『やっと会えたね』『早く会いたい』と書いてる方がたくさんいるんですが、そういう気持ちにならない方いますか🤔?
赤ちゃんが産まれるのはとても嬉しいです!
でもなんだろう、別に気持ちが盛り上がってないというか、長年待ち望んでいた事なので普通というか、当たり前というか。楽しみより不安が大きいのかなぁ🤔

コメント

はじめてのママリ

私もそうでした。出産する前は早く会いたいなっ!という気持ちはありましたが、生まれてから、なんか違うな!とか、んー なーんで思ってました。多分ですが、現実になるとそういう気持ちになるのかなぁ?私も女の子欲しかったので(笑)なんて思います。どうか元気なお子さん産まれて来ますように😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なんか違うな!で吹き出してしまいました🤣
    出産頑張ります🙌✨

• 1月17日
ユイ

出産前特に気持ちの盛り上がりは2人ともなかったです!が泣くとかないだろうと思ってたけど、2人とも産まれて最初に顔見たら自然と泣いてました!とにかくずっと無事に産まれて〜と思うばかりでした😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    ほんと、とにかく無事に産まれて欲しいです✨

• 1月17日
ぽん

気持ちわかります😂
産まれてくるまで現実味もなかったのかも‥。
いや、現実なんですが、本当に私が?とか‥
とりあえず気持ちわかります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに1人増えるという現実味がないかも❗️なんとも言えないこの気持ち分かりますか🤣ありがとうございます!

• 1月17日
s.a.i.y

おめでとうございます💓

初めての出産で何も
分からない状態で臨むから
かもしれないですね😂

いざ出産したら気持ちが
変わるかもしれませんね!

身体に気をつけて
出産頑張って下さい❗️❗️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    全くわかりません😂
    初めてひよこクラブ買ってみましたが離乳食の話が多くて今の私にはあまり役に立ちませんでした🤣
    出産頑張ります☺️❗️

• 1月17日
新米ママリ🔰

分かります😅
私も不妊治療で授かった子ですが、アプリや色々なサイトに「臨月突入!もうすぐ会えますね!」みたいな感じでテンション高く書いてあるのを見るたびに違和感を感覚えていました・・・。笑
無事に産まれるかとか産んだ後の事に気を取られすぎているのか?又は歳のせい(38歳)で若い感覚を失ったのか・・・?と思って割り切りました笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよ😂ひと言で1番近い気持ちを表すと、「無」なんですよね😂
    私も10年前なら早く会いたい♡と言っていたかもしれません🤔落ち着いた年齢になったって事ですよね😂

• 1月17日
ゆら 🔰

我が家も不妊治療で授かった子です。

互いの両親、友達や職場と本当にいろんな人に応援してもらってたので、妊娠してから当人達より周りの方が良かったね~( T ^ T )!楽しみだね~!!と泣いて喜んでくれる方もいたりして、本当に欲しかったんだよな?と温度差に戸惑う事があります😂

ママリで良く見る、あれをしてしまって、とかコレ食べてしまったとかお腹の子を思って不安になることもないし、胎動をすごく愛おしく感じることもないです🤔
おー今日も元気ですな!くらい(笑)
出産も不安と恐怖しかないです(笑)

唯一ベビー用品みたり、友達と産まれたら子供連れて〇〇しよ~😆とか話して盛り上がってる時は早く産まれないかなー!絶対可愛いだろーなぁ🥰って想像してワクワクします☺️

旦那も私と同じような感じで、未だにフワフワしてます😂😂