※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
妊娠・出産

39週で3200gの赤ちゃん、子宮口3㎝開いてる。今週中に出産したい。子宮口を柔らかくするストレッチをしている。食欲も戻ってきた。進行具合についてアドバイスをお願いします。

今日で39wで、先程の検診で推定3200g、、
子宮口柔らかくなってきてて3㎝開いてると言われました🥺🥺
上の子の時は予定日超過して促進剤2日間打ち3300gちょいで出産しました😣

今週中に大きすぎると体力的にしんどいので今週中に産みたい〜💦💦

子宮口3㎝から、おしるし、破水、陣痛などに進んだ方何かされましたか??🥺🥺

今のところ子宮口を柔らかくするストレッチなどはやってます!!
ここまできたのでもう食べたいもの食べてます😂笑
オロナミンCも何本飲んだのか、、って感じです💦

コメント

ママリ

内診でぐりぐりされてからおしるしが出て陣痛に繋がりました🙂
あとは足の三陰交っていうツボ押し、階段昇降運動してました!
出産頑張ってくださいっ🥺💕

• ポニョ♪

ポニョ♪

内診ぐりぐりって痛みを感じるほどなんですよね?🥺
    今日は多分機械だけで調べたと思うんですが、少し痛いよ〜と言われましたがそこまで痛みは感じませんでした💦

足のツボ押し調べてみます!
    階段昇降運動も気にしてみます!

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

1回目は思ってたより痛くなくて、陣痛が来てからもう1回されたのですがその時はこんなにやって大丈夫!?くらい痛かったです😭笑
    40週なったら本格的に刺激入れて行くのかもですね💦
    頑張ってください😊

• 1月17日