※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

皆様の旦那さんは妊娠している事に対してや、妻の気持ちを考えて行動し…

皆様の旦那さんは妊娠している事に対してや、妻の気持ちを考えて行動したり、寄り添ってくれていますか?

コメント

じゅり

そうですね(・∀・)とても出産を楽しみにしてくれてるので、気にしてくれています꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
有難い存在です(・∀・)

mrznmc

私は悪阻も全くなく、仕事も普通にしていたので、全然普段と変わらず、気遣いもなしでした(笑)

deleted user

言動は理解してくれなかったですね☺️

ただお腹を毎日さすったり、
お腹に耳をあてたりはしてましたよ💗

毎日、あかちゃーん💕って話し掛けてくれてましたよ!

あずさ

たまに思い出したかのように
気遣ってくれる程度です。
期待してないので悲しくもないです(笑)

ぱっぱっぱー

私よりも沢山ネットで調べてくれて
あれダメこれいいよとか全部教えてくれました😂😂
情緒不安定で八つ当たりしてもほっといてくれて、泣いたりしたら落ち着くまで話聞いてくれたり、お腹の子にずっと話しかけたりしてくれたりします😭
体調悪い時も寝とけ!って布団ぐるぐる巻きにされたり(笑)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

つわりの時など全て家事してくれたし、出産のときもほぼまる3日あまり眠らず寄り添ってくれました。(破水からの促進剤使ってうんだので)

みは

くれてます♪とっても!
が、たまに私が調子に乗りすぎるので、『妊娠してるからって調子乗りすぎ』って言われることもあります笑

yu🐱ri

うちは平日は旦那の帰りが遅く顔を合わせる事がないのですが土日は気持ち寄り添ってくれてるような微妙なようなって感じです笑

ちゃ

こんばんは!
わたしの旦那は赤ちゃんが生まれてくることはとても楽しみにしているようですが、妊娠中の身体や精神面の変化はわかってくれてないですね、、
すっごい自己中ですよ笑
でも赤ちゃんが産まれたら変わってくれるかなって少し期待してます。

えんま

そうしてくれてました😊
仕事で疲れてるだろうに、体中痛かった私のマッサージを毎日してくれてました❤

しー坊

仕事中に体調変わりないか毎日電話くれたりと、色々考えてくれます( ´﹀` )
果物切ってくれたり、マッサージもしてくれます♡

ただ、私を心配しすぎて、したいことを制限してくるのが難点。。でしょうか(๑´•.̫ • `๑)

♡YR♡

してくれています(^^)つわりがひどかったので帰って来てから、洗い物をしたりお風呂を沸かしてくれたり、寝る前に腰のマッサージしてくれています!赤ちゃんにもよく話しかけています👶🏻💕

deleted user

してくれてましたよ!
ツワリ辛かった時は半日ずっと布団の中で寝てましたが文句言うどころか「何もしないで寝てていいからね」「辛いなら弁当も作らなくていいよ」って言ってくれたり。
根性で弁当だけは作り続けましたけど(笑)

お腹に耳当てたり話しかけたりもしてましたね(♡˙︶˙♡)

ガムボール

皆さん羨ましいですね‼︎ウチは全くですよ〜‼︎今日腹が立ったのは、2階でゴロゴロ寝ていた旦那に呼ばれ、行ってみたら爪楊枝一本持ってこいと‥もう階段キツイのに‥家事に対する不満も言われますし‥。検診行った報告も聞いてるんだか聞いてないんだかです(^_^;)激務の旦那で休みも無いので、小学生になった子供2人は、本当に1人で育ててきました。今3人目妊娠中ですが、もう諦めているので妊娠中、出産、産後、子育てにも特に期待もしていません(^_^;)他所のご主人が羨ましくて比べて凹んだ時期もたくさんあったけど、ウチはウチ、私は私。と言い聞かせ続けて今に至ります(^_^;)

こっとん様

妊娠発覚した日からタバコも大好きだったギャンブルも自らピタっとやめて、毎日毎日朝帰宅後寝る前は欠かさずお腹に話しかけてました。
階段は支えてくれ、エスカレーターで降る時は前に立ったり、荷物は財布ひとつ私に持たさないで全部持ってくれたりして細かい気配りをしてくれ、私が理不尽な八つ当たりをしても旦那が謝ってなだめてくれました。
切迫になってからは料理以外の家事は仕事から帰ってきて毎日やってくれ、外に出れない私を笑わせようと変な踊りしたりスイーツ買ってきてくれたりとにかく一生懸命でした!

*ERIKA

わたしが、腰痛い〜と言うとマッサージしてくれたり。
お出かけしてても、お腹張ってない?大丈夫?と気にかけてくれたり。
毎日お腹触って胎動を感じながら話かけてくれます(´・ᴗ・` )

旦那は仕事で朝早く、帰りも遅いので家事はしてくれませんが、わたしが体調が優れず、家事しなくても何も文句言いません♡
有難いです( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

とみぃ

理解してくれて、いたわってくれます✨

妊娠でほとんどヒキコモリみたいになっちゃってますが、たまに家事が疎かになっても大丈夫だよ〜と私を責める事もなく、腰が痛い〜肩凝り酷い〜足が浮腫んできたかも〜と独り言言うと率先してマッサージしてくれたりします💡
道を歩く時にちょっとした段差を見つければ、すぐに手を差し出して手を繋いで歩いてくれたり、エスカレーターの昇り降りの立ち位置とか気にしてくれたり、雨の日の外出時は運転席から傘持って助手席まで回ってきてくれたりもします(*´ω`*)
妊娠発覚直後に持ってたタバコも全部ゴミ箱に捨ててくれました!

どうやら、結婚してる周りの先輩達から色々聞いてきてくれてるらしいです💡

毎日感謝感謝です!(*´ー`*人)

はんちゃん

皆さんの旦那さんは素敵な方ばかり(;_;)

ほっこりしました!♡

うちは全くなんです。求めすぎるのは良くないとわかりつつも、文句言われると我慢してる感情が抑えられず同じ喧嘩の繰り返し…

仕事と家事の往復生活で我慢ばっかりなのに寄り添おうって気持ちがないんですよね。

なんか暖かい気持ちになりました!
ありがとうございます!!