※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの咳について悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいますが、症状が続いているため不安です。どの程度なら病院へ行くべきでしょうか。

赤ちゃんの咳について

生後6ヶ月の女の子を育てています。ここ数日「エヘッエヘッ」というような笑い声にも似たような咳をします。また、咳のあと息を吸う時にヒューと音が出るのか自ら出しているのか分からないのですが、そんなことが続いているので病院に行くべきか迷っています。
ただ、夜中など寝てるは一切そういった症状はなく、呼吸も苦しそうではないです。食欲や排尿の回数も問題ないと思います。

今の時期、病院で逆に病気をもらうことも怖いので通院することに躊躇してますが、上記の症状をネットで調べると喘息や容態が急変する可能性があるなど怖い情報ばかり目についてしまい不安です。

皆様ならどの程度なら病院へかかりますか?
第一子でちょっとしたことでも心配になってしまうので、アドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

ヒューという音が出るが気になるので私なら病院へ連れていきます😢
喘息とか、ハウスダストアレルギーとかもありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり連れていった方が良いですよね・・・
    ハウスダストアレルギーというのもあるんですね。掃除はそれなりにしてるつもりですが、取り切れていない埃や犬を室内で飼っているのでその毛とかも原因になっているかもしれないですね💦

早急にお返事いただきありがとうございました!🙇‍♀️

• 1月17日