※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamii
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子がおっぱい大好きで、寝る時やお昼寝にもおっぱいが必要で、夜中も2時間ごとに起きておっぱいを求める状況。寝かしつけが難しく、添い乳で何度も授乳しているため、疲れています。同じ悩みを持つ人がいればアドバイスを求めています。

7ヶ月半の息子ですが、
おっぱい大好きでおっぱいかないと
寝れないし寝てくれません。。。(><)

お昼寝も添い乳です。

眠くなるとおっぱいを探し出し、
抱っこすると暴れてグズリます。
最近は自ら服めくってきます。

夜中も2時間くらいでおっぱい求めて
起きてしまうようになってしまいました。

お腹空いてる訳ではないと思うんですが、
起きるたびにおっぱいあげで、
ちょっと飲んですぐ寝るの繰り返し。
添い乳してて私も半分寝てるので、
何回あげてるのか覚えてない事が多く、
毎日朝オムツがパンパンになってます。

抱っこ、もしくはトントンで
寝かしつけ出来るようになりたいんですけど、
今のままじゃ夢のまた夢です( ; ; )

私と同じ悩みの人いますか?(><)

何かいいアドバイスあれば
頂けたら嬉しいです( ; ; )

コメント

梨果

ごめんなさい、アドバイスではなくて……でもちょうど今日、初めて添い乳でなく寝てくれたので思わずコメントしてしまいました😭💦

  • Mamii

    Mamii

    わーーー!
    感動ですね😭✨✨
    このまま毎日添い乳でなく寝てくれたら👍✨✨

    • 10月26日
ようこ

うちの息子も全くおなじですー!!
自ら服めくりますし!!
昼寝の途中ちょっと泣いたときくらいならトントンでいけるのですが、
寝始めはやはり、パイですね(笑)

同じく夜中もそんな感じ。朝方は1時間おき以上かも?てときもしょっちゅうだし。
小学生なっても飲むわけじゃないし、いっか!と思って、吸い付いてくるのを楽しんじゃってます💦
わたしが風呂のとき全裸になった瞬間、目がキランっ☆(笑)そしてすごい勢いで吸い付いてきたり。
夜、ずっと寝てくれるとか正直羨ましいですけどね(笑)産後一度もちゃんと眠れてないですもんね。
2回流産してからの子どもなので、これも羨ましいなやみだったから、幸せだなって思うよーになりました。

  • Mamii

    Mamii

    うちと一緒で安心しましたー( ; ; )
    お風呂の時の目のキランっ!
    めっちゃ分かります😂
    おっぱいあげれるのも今のうちやし、ほんま幸せな悩みですね!スッキリしました!!

    • 10月26日
  • ようこ

    ようこ

    わたしも、安心しました〜〜!!
    同じ方がいるだけで安心しますよね☆

    目がキラン☆同じなんですね!!(笑)
    あれ、かわいいですよね(笑)
    お風呂は身体洗うところ。飲むとこじゃない、と認識させなきゃなーと思いつつ、いつでもどこでも吸い付いてきたらあげちゃいます😂母親の醍醐味ですよね ♡

    • 10月26日
  • Mamii

    Mamii

    ほんまうちだけじゃないんやーって思うと安心しますね(´ω`)
    1人目なので初めての事だらけで色んな事に悩むし質問して良かったです♬

    私もあげちゃってます😂
    ほんま母親の醍醐味ですね😂😂♡
    今だけの特権楽しみましょーー♡

    • 10月26日
りんご

うちも全く一緒です(⌒-⌒; )
たまにトントンで寝てくれることもありますが(^^;;
でも今は無理にやめようと思ってません。自然にまかせようと気楽に考えてます。

  • Mamii

    Mamii

    たまにでもトントンで寝てくれるなんて羨ましいです(><)
    私と同じ状況の人が居て少し安心したので、気楽に考えようかなと思えてきました!

    • 10月26日
koko🐹mama

うちもほんとに同じです!
でもおっぱいもいまのうちしかあげられないし寝るようになったらでいいかな〜とか気楽に考えちゃってます(´ ˘ `∗)

  • Mamii

    Mamii

    全く同じなんですね!
    うちだけやないんやと思ったら肩の荷が下りて気楽に考えようかなと思えてきました😚
    確かにおっぱいあげれるのも今だけですもんね!!

    • 10月26日
まま

うちも、添い乳ぢゃないと寝なかったです。
8か月のときに夜間断乳はじめて、一時してすこしずつ夜起きて泣く回数へりました^ ^

  • Mamii

    Mamii

    夜間断乳されたんです!
    しようか考え中でした(><)
    やっぱり夜寝てくれるようになるんです!
    うちももうすぐ8ヶ月なるんで悩みます🤔

    • 10月26日
  • まま

    まま

    朝まで寝るようになったのは卒乳してなので11ヶ月でしたけど、夜はおっぱい飲まなくても大丈夫な時期から断乳しましたよ、^ ^試してみるのもありかと😊

    • 10月26日
  • Mamii

    Mamii

    そうなんですね!!
    朝まで寝てくれる日が来たら感動して泣きます私😂😭
    参考になります!

    • 10月26日