※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんママ
子育て・グッズ

ミルクに切り替える悩みがあります。おっぱいの姿や添い乳の思い出があり、完ミに踏み切れず不安です。背中を押してほしいです。

完ミの良さについて教えてください☺️

現在寝る前だけミルクの混合です。
産後の体調不良が続き、周囲からミルクを勧められています。
自分でもミルクの方が私も子供も楽で健康でいられる気がしています。
ただ…
もうおっぱい飲む姿見られないのか〜
ぐずってる時は添い乳で寝かせてたので
添い乳という武器がなくなるのか〜
等、色々心残りや寂しさや不安で
なかなか完ミに切り替えられないでいます。

私の背中を押してくれる言葉をください!笑

コメント

あーちゃんママ🧸

ミルクは誰でもあげられるところですかね🤔
実家に預けるときとか楽ですよ。

  • のほほんママ

    のほほんママ

    よく体調不良でダウンしてるんでそれは有難い🙏✨

    • 1月17日
ちもな

長女、次女共に完ミです😊

娘達の場合ですが
旦那、親に預けられる。
よく寝てくれる。
ミルクをあげる量、時間が計算しやすい。
風邪ひかない。
とかですかね🤔
なんせ完ミが楽でした‼️

  • のほほんママ

    のほほんママ

    楽でした!
    その言葉良いですね〜😍

    • 1月17日
deleted user

私は産後2ヶ月で完ミにしましたが、同じくおっぱい飲んでる姿が見れなくなるのに、すごく抵抗がありました💦
でもミルクにしたら何でも好きな物食べれることは嬉しかったです😊
後はやはり誰でもあげられることですね。

  • のほほんママ

    のほほんママ

    今はもうおっぱいあげたいとか思わなくなりました?💡

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミにしてしばらくは、もっとあげたかったなぁと思ってましたが、今は完全に何とも思ってないです👍

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

上の子完母下の子完ミです☺️
ミルクはとってもいいです🙆
おっぱい詰まらないし乳首痛くならないし食べるものに気をつけなくていいし時間気にせず外出できるし上の子との時間取りやすい!私的にはいい事しかないです🥰

  • のほほんママ

    のほほんママ

    背中うーんと押されました🥰
    もう完ミに移行します!!!
    移行期間ゆっくり噛み締めていくぞー!!!

    • 1月17日
deleted user

持病で入院するので、2人目は初乳すら与えず完ミです!
完ミにするの悩みました。
罪悪感というか。
けど1人目より断然楽です。お母さんが笑ってないと家庭もうまく回らないなと思いましたw
びっくりするほど寝てくれて自分も寝れるし、すごく育てやすい。こんなことなら1人目も最初っから完ミにしてた方がよかったんじゃ?と思います。お酒も飲めるし、預けて出かけられるし。

  • のほほんママ

    のほほんママ

    悩む気持ち凄く分かります!!!でも完ミにした後の変化を聞けて…めちゃくちゃ良いじゃないです!!!!!
    お母さんが笑ってるのが1番ですよね🥰
    背中押してくれてありがとう😌🙌🏻💕

    • 1月17日
deleted user

お酒飲める、カフェインがぶ飲みできる笑、刺激物気にしなくて良い(私は気にした事ないですが😂)、ずっと乳出してなくて良い、ご機嫌な時間が長い、寝てくれる、授乳室を探さなくて良い!

です😌💓

  • のほほんママ

    のほほんママ

    最高👍👍👍
    もう完ミに移行します!!!

    • 1月17日