※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が女の子にだけ髪を引っ張る理由がわからない。同じ経験をした方いますか?

2歳の子どもがいるのですが、公園で遊んでいると、、
滑り台で前に女の子が並んでいると突然髪の毛を引っ張ることがここ最近2回あります、、🤦🏻‍♀️💧

男の子には絶対しないのに、女の子にはします💭
何で何でしょうか、、

同じ方いますでしょうか?!

コメント

丁度2歳台、女の子の髪の毛を触る時期ありました。
ふわふわして可愛いのが目について触ってしまうのだと思っていました。
男の子にはしませんでした😅
お友達に触っちゃ駄目!と言い続けて、その時効果あったかは分かりませんが、
今はそう言った事は無くなりましたよ😚
(しばらく、可愛いもの、カラフルなものなど、女の子の物に手を出していて毎日幼稚園が憂鬱でした😂)

はじめてのママリ🔰

状況が分からないですが、目の前に長い髪がくるからですかね😅
男の子は髪が短くてつかめる部分がないからやらないだけでは…?
あとは髪飾りが可愛くて気になるとかもあるかもしれませんね。

あまり近づきすぎないように待つ位置も教えてあげたらいいと思います😣✨
後ろから引っ張られたら転倒する可能性もあるし危ないです😭😭

🌻

お子さんによっては性差に気付き始める時期ではありますよね。あとは男の子とは髪質なども違いますし、髪が長いのが気になるのかなと思います。

これは余談なのですが…娘もポニーテールを急に引っ張られたことがあり、急だったのでそのまま体制を崩して後頭部を強打したことがあります。打ちどころが悪かったら後遺症が残って大変なことになっていたので……大変かと思いますが気をつけて頂ければと思います🙌

• 🌻

🌻

後ろから急にだと首も捻ってしまったり……後遺症を考えるとかなり高リスクなんです😭😭

• 1月17日