※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の子どもが運動発達の遅れでリハビリに通うことになります。リハビリで成長を実感できる経験をした方の体験や、費用について知りたいです。

1歳4ヶ月を迎えようとしている我が子ですが
運動発達面の遅れから、リハビリに通うことになります。
お子さんでリハビリに通われていた方(いる方)
少しずつでも成長は見られるようになりましたか?
正直歩けるようになるのかものすごく不安で仕方ありません…

またその際、どのようなお金がかかってくるのか
分かる方いましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月で息子はまだ歩いてなかったです。
発達が遅れてリハビリが必要だと言われたのですか、、?
1歳5ヶ月のある日急に歩き出し
今では走ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未だにつかまり立ちもほとんどせずなんです。
    経過観察だったのですが、リハビリに通うことを勧められ、大きい病院に来週行くことになりました。

    • 1月17日
ゆの丸

来月で3歳になる息子を育てているママです😊

息子は1歳になっても歩かず、ハイハイばかり。歩けたのは、2歳を過ぎた頃。
歩けても、斜めより つま先で歩くのですぐつまずきます。

運動面でも、言葉でも遅れているため。家から近い専門のクリニックへ来月行きます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    一歳のころはつかまり立ちはしていましたか?
    我が子は未だにつかまり立ちさえもほとんどしません。

    来月専門クリニックに行かれ流のですね。
    子育ては心配が尽きないですね、、

    • 1月17日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    つかまり立ちは、一歳になる前には出来てましたが。

    今は、自己主張が強いので
    大変ですが(¨;)また分かったら。ここにコメントしに行きますね😊

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!ぜひお願いします🥺

    • 1月18日
ママリ

リハビリ通ってますが歩き始めたので卒業間近です◎
月一だったので、リハビリのおかげというよりかは月齢に応じての成長だったのかなと思ってます。
一歳一ヵ月の時あたりからつかまり立ちしたと思います。
こども医療証が効くので、上限内での支払いでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    リハビリ卒業間近なのですね✨リハビリ回数もやはり個々で変わってくるのですね。
    歩き始めて嬉しいですね☺️

    • 1月22日