※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
その他の疑問

先週幼稚園園児でコロナ陽性者が出て休園はせずに気になる方はお休みし…

先週幼稚園園児でコロナ陽性者が出て
休園はせずに気になる方はお休みして下さいとなってます。
うちは休ませてますが、保健所からの聞き取りが未定で今だに濃厚接触者がわかってません💦
今、感染者が増えて保健所も混乱してるのかな?
と思うのですが
保健所の聞き取り、濃厚接触者がわかるのってどれくらい日にちかかるものですかね?
園でコロナが出て経験ある方お願いします。

コメント

もな👠

うちはわりと早かったです。2.3日後には濃厚接触者にあたるかどうかの連絡がきました!

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね✨
    うちは明日で一週間なのですが、まだ聞き取り調査終わったとも連絡なくて💧
    同じクラスの子なので感染も心配だしで💦

    • 1月17日
cmi

うちは保育園ですが同じクラスの子は全員濃厚接触者になりました💦金曜日にわかり休園で今日PCRです。

  • ななみ

    ななみ

    対応早いですね✨
    同じクラスの子全員してくれると安心しますね。
    うちは明日で一週間まだ連絡もなく💦
    同じクラスの子がなってるので心配で⤵️

    • 1月17日
  • cmi

    cmi

    ちなみに東京です。
    1週間連絡ないのは不安ですね💦せめてクラスだけでも教えてほしいですよね😭

    • 1月17日
  • ななみ

    ななみ

    私は埼玉です。
    本当に不安です、、、
    園からは聞き取りで濃厚接触者が決まるで聞き取りがいつになるか不明との事で💦
    いつわかるんだ!!!って感じです。
    ちなみに同じクラスの子が陽性で同じテーブルの子らしく(他のママ情報で)
    もしかしての可能性があるっぽいので、、、
    県で対応の早さが全員違いますね😔

    • 1月17日
A☻໌C mama

その状況は怖いですね💦
娘の園では木曜の午前に熱発からの一人感染が判明し、すぐに休園となり翌日金曜日には保健所の聞き取りと濃厚接触者が判明(すぐに検査)しました。本日の月曜日に同じクラス、バスの子は検査予定ですが、この土日に更に増えたためもう1クラス検査が増えました。
こんな感じでどんどん濃厚接触者が増えていってる状況です🥲

自治体により対応は様々ですね💦感染者がどんどん増えているので保健所も対応しきれてないところはあると思います…。

  • ななみ

    ななみ

    娘さんの園も保健所も対応早いですね✨
    休むのは全然私はいいんですけど
    何も状況がわからないのが、、、
    保健所の聞き取りまだなのかな?と。
    たぶん保健所もパンクしてますよね😞
    もし、我が子が濃厚接触者対象で陽性だったらと思うと💦
    早く連絡来て!!!って感じです⤵️

    • 1月17日
(°▽°)

保育園ですが、翌日に連絡がありました。
当日含めて二日間休園の予定でしたが、そのまま数名の感染が分かり、今も休園中です💦

  • ななみ

    ななみ

    翌日に連絡あると安心しますね💡
    やっぱりオミクロンだと感染者増えますよね💦
    もしかしたら我が子も!と言う不安があるので
    早く連絡欲しいです🙇

    • 1月17日