※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

高熱で苦しんでいる子供について相談です。熱が上がり下がりしており、保冷剤を使っていますが、他に何かできることはありますか?

高熱について。

熱が40.5℃まであがり
ぐったりして意識も朦朧としていて
ミルクを飲ませても全て吐き出してしまったので
17時ごろ座薬を使いました。

19時半ごろには38.6℃まで下がりました。

20時ごろミルクを150程飲み就寝。
かと思えば、やはり苦しいようで寝たり起きたり
はたまた吐いたりを繰り返しぐったりしています。

さきほど熱を測ったら41℃と出ました。
えっと思い測り直したところ40.3℃。

保冷剤を枕代わりにして
おでこと両脇下に冷えピタを貼っています。

他に何か出来ることはあるでしょうか…

コメント

ゆまり

座薬は、6時間空いてれば2回目使ってもいいのでしょうか。座薬を使いすぎるのは良くないと知っているのですが、この状況がずっと続くなら使ってあげるほうがいいですよね?

病院は行かれましたか?
熱性けいれんが怖いですね…

ここ数日寒いですが、温めすぎたりしてないですか?熱が上がりきってるとき、温め過ぎると下がりにくくなるそうです(>_<)

退会ユーザー

下の方が言うように、冷えピタは気休めなので脇を冷やすなら保冷剤をガーゼで包んだものを挟んであげるといいですよ。

• 10月25日
aloha

ぐったりしているなら救急で見てもらった方がいいですよ!
一度、電話してどーしたらいいか聞いてみたらどうでしょうか。
救急車よんでもいいんじゃないですか?
脱水症状起こしちゃいますよー

☆新米ママ☆

冷えピタは意味ないらしいですよ。病院の先生が言ってましたよ。
冷やすのがなければ、氷と水を袋に入れて漏れないように二重にしてハンカチ等でくるんで冷やしたほうが良いと思いますよ。

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

病院に行ったほうが良いと思いますよ。

• 10月25日

6時間あいていてぐったりしているようなら、座薬使っても大丈夫だと思います。
とても心配ですね、あまりに辛そうでしたら、大事に至る前に夜間でもやっている小児科を受診されて見てはいかがでしょうか。
因みに私は息子が熱を出した時、脇の下は冷えピタではなく小さい保冷剤で冷やしています(沐浴布などで包んで肩のあたりでゴムなどで止める)。

aloha

ここに相談できますよ

e315

高熱ですね(><)ぐったりしてるの心配ですね、今はRSウイルスとかも流行ってて
友達の子もかかって41℃の熱が出たそうです。1歳未満の子がかかると大変らしいので救急とかでみてもらえるところがあれば受診されるのをおすすめします!!!お大事にしてくださいね!

ゆまり

皆さんありがとうございます。
一昨日から熱が出ていて、病院を受診しました。色々検査をしましたが全て陰性、恐らく風邪だねと言われました💦

ですがあまりに心配なので、電話相談してみたいと思います。本当にありがとうございます。

りい

赤ちゃんが高熱でたら即入院と聞いたのですが。。。
病院にいかれたら入院になるとおもいます。
つれていってあげたほうがいいとおもいますよ!