※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
妊娠・出産

妊娠24週で、時々お腹がキューっと痛くなり1分で引いたりする。お腹は柔らかいが、張っているのか不安。医師からの処方で痛みどめを飲んでいる。何だろう?相談したいです。

お腹の張りについて。
24週に入ったばかりです。今日の健診では特に何も言われていませんが、お腹の張りについてふと疑問に思ったのでわかる方教えてください。
たまにキューっとお腹(オヘソを中心としたら、その周りから脇腹あたりまで)が痛くなります。そういう時は痛くて動けないのでじっとしています。時間にすると1分とかで痛みが薄れていくのですが、これはお腹が張っているのでしょうか??
お腹に手をやると、長女を出産した時の陣痛のような硬さはなく、どちらかというと柔らかいままに思えます。お腹が張る時はお腹が硬くなると思っていたので、この痛みはなんなんだろう?と思っています。ほんとたまに、頻度は一週間に一度くらいなのでお医者さんに相談するのも忘れてました。
※以前に医師からはズファジランという張りどめを処方されたまに飲んでいます。

コメント

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

19wですが、私もなります!

元々張りやすくて張り止め出されているのでたまに飲みますが、
本当、ぽんたろうさんの言う通りにキューっと、お腹?脇腹?がつるような痛みがありますが、ほんの数秒〜1分程度で落ち着いちゃいます。

以前検診の時に相談したら、
ずっと痛みっぱなしとか出血があるとかじゃなければ、すぐ落ち着くなら大丈夫だよ〜と言われました。
ちょっと気にはなっちゃいますよね。(^_^;)

ぽんたろう

コメントありがとうございます。
あ、よかった!(よくないか?(笑)) 同じような方がいると安心できます!お医者さんにもご相談されたみたいで、余計心強いです!
実際に早産の傾向があればもっと症状があるということですよね。
とりあえずは気休めのためにも薬飲んでストレスためないようにがんばりまーす!