※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

1歳から2歳8ヶ月まで通っていた保育園があり、迷っています。保育園Aは近くて友達もいるが運動量が少ない。保育園Bは広くて明るいが遠い。引っ越し予定のため、どちらがいいでしょうか?

10月31日までに保育園の申請がありますが、迷ってます💦

1歳から今年の6月、2歳8ヶ月まで通ってた保育園があります。そこは少人数の保育園で先生達も優しく、子どもも保育園、先生達にすっかり慣れ、仲のいい友達もできてました!が、園庭は屋上で砂場がなく、散歩に行ってもすごく近場で運動量が少ないように感じました。クラスの子も表情が暗い子が多く、予想するに結構きびしい保育なのだと思います。ちなみに家から車で15分。混んでいる時間は30分かかります💦

もう一つの保育園は、家の近くで車で5分くらいかな?ここも少人数で先生達の雰囲気は明るい!て感じで、広い園庭で遊ぶ子供達は伸び伸びとしているように感じました。ただ園長はちょっと癖ありって感じがしましたが…。

気になるのは、今はアパート暮らしですが、土地が見つかり次第、引っ越す予定です。場所は車で1時間かからない程度の所で探してます。そこからだと、初めの保育園はまだ近いのですが、2つ目の保育園は遠いんです💦それこそ1時間かからないくらいです💦

どう思いますか?助言お願いします😭✨

コメント

ぽよん★ぽよん

送迎が遠いと親も子(園にいる時間が長いため😢)も負担になりそうです(>_<)!

送迎バスとかはないんですか⁉

• まっつん

まっつん

たしかに!子どもも負担になるの考えつきませんでした!バスはないですね💦
    ありがとうございます!近場にしようかなと思います^^

• 10月26日