※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
家族・旦那

3歳と1歳の子がいます。夫婦共働きで、私は平日仕事で、主人は週2休みの…

3歳と1歳の子がいます。
夫婦共働きで、私は平日仕事で、主人は週2休みのシフト制です。
なので、子供たちは保育園に預けています。

主人は夜勤や早出遅出もあり、早出や明けの日は基本私が保育園に送ります。

今悩んでるのは上の子のこと。
下の子に比べ、寝起きが悪く、早めに起こすもなかなか起きず。機嫌も悪い。なので、着替えさせるにも時間がかかります。
ご飯も、ゆっくりでちまちま食べ、行くギリギリまでかかります。朝夕食後に服薬があるので、朝はなんでもいいから食べさせてるのですが…

基本、朝はパンと果物と牛乳です。
牛乳と果物は1番に完食。パン(バターロールやレーズンパンが多く、上の子が選ばせてます。)は食べるもちまちま時間がかかります。嫌いではないと思います。嫌なら食べさせても口を開けないので…。

主人が休みや日勤、遅出でいてる時は分担したり手伝ってもらえますが、1人の時はそれが出来ず、いっぱいいっぱいです。

何かいい方法ないですかね?
寝起きはともかく、ご飯食べるさ時間だけでも短くできたらも思うのですが。
因みに、手伝ったり、食べてるのを無理やりとったら怒ります。

コメント

えみポケ

おつかれ様です!!
私も長男3歳 長女1歳で前夫のときに、9時から17時で働き子供が寝た後に3時まで夜は働いていました。育児は何も協力してくれず、夜は託児所へ……そんな生活をしいたら9年後離婚し、今は再婚して赤ちゃんを育ててます。上の子たちを、保育園に送っていく際本当に時間が無くて 果物と飲み物ですぐ保育園なんて日々は毎日のようでした。食べさせる時間も車の中でパンをかじらせて……なんて…恐ろしい毎日でしたね、、
果物多めにして、パンはひと口を3つにするとか、どうでしょう??😊 小学生になるまではそんな感じでしたよ!
私なんて、最悪で……上の子たちの、着替えは夜お風呂上がったら次の日の服を着せていました😂😂着替え短縮とかいって😂そうもしないと 無理でしたね(笑)頑張ってください!私も何とか乗り越えて 優しい子になってくれたので、ママの頑張りは伝わりますよ🐹🐹

まり

うちも上が、何時間かけるん?くらいチマチマ食べます😂食べ終わったら、1つアニメ見せる約束したら、早くなりました!アニメも一つみたら、保育園!と約束してます!