※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
その他の疑問

コロナについて…旦那の友人がコロナに感染しておりました15日に判明した…

コロナについて…

旦那の友人がコロナに感染しておりました
15日に判明したそうです
9日の時にその友人2人と旦那と息子が車で2時間ほどお出かけをしてました
みんなマスクありで、息子はマスクをしていなかったです
1人の友人が風邪気味で咳き込んでいたそうです(後にコロナと判明)
10日に成人式があったため参加
同窓会には旦那も友人2人も参加
二次会には旦那は参加しませんでした。友人は2人参加カラオケでの二次会だったそうです
ここのカラオケで友人から友人へ感染したのかなと思っているのですが…

友人の1人がコロナ判明して、別の友人も家での簡易キットでは陰性でしたが病院でコロナインフルが判明

旦那は濃厚接触者に当てはまるのでしょうか?
9日は買い物をしただけなのでずっとマスク着用
成人式は同窓会のときにはマスクをつけたり外したりでその友人とはずっと一緒にいた訳ではないそうなのですが…
もし旦那が濃厚接触者だったら、私と息子は、濃厚接触者の濃厚接触者…?

保健所などに相談したらなにか対応してもらえるのでしょうか?

私は一昨日、昨日で喉になにか出来ているような違和感がありましたが今日朝起きたら治っていました
息子も風邪症状はなにもなし
旦那も特に症状はないです

コメント

🦄🦋

保健所に相談したら対応してもらえるはずです!

• ♥

熱とかでてないですが相談してみても大丈夫なんですかね?🥲

• 1月17日
  • 🦄🦋

🦄🦋

大丈夫ですよ!
    熱が出てなくても相談する所が確かあったので調べたら出てきますよ😊

• 1月17日
あちゃん

多分保健所から連絡がないということは
濃厚接触者でなかったからだと思います💭

• ♥

やはりそうなんですかね!
    友人のところにも保健所から連絡はなかったそうですがコロナ感染していたそうで不安で🥲

• 1月17日
ママリ

保健所に相談してみたらいいと思います!
ただ濃厚接触者じゃなくてもオミクロンなら移りそうですよね💦
皆さんうってませんように…🙏

• ♥

熱とかでてないんですが相談してみても大丈夫なんですかね?🥲
    オミクロンは感染威力すごいですもんね…🥲
    ありがとうございます🥲

• 1月17日