※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が熱はないけど、咳、鼻水で風邪気味の場合、保育園休ませてますか??最近、ずっと仕事に行けてないです…

子供が熱はないけど、咳、鼻水で風邪気味の場合、保育園休ませてますか??最近、ずっと仕事に行けてないです…

コメント

ぽんちゃん

会社お休みするのなかなかいやですよね😭💦💦

いつ治るのかわからないので、病院の薬もらって1〜2日様子見て変わらないようだったら行かせちゃいます😅💦
先生たちには薬飲んでますとは説明します💦

はじめてのママリ🔰

園に登園可能か相談してみるのはダメですか?
うちはこども園でかなり最近厳しいので登園出来ませんが、保育園なら発熱なければ受け入れてくれそうかも。
後は病児保育かなぁ。

ジャンジャン🐻

休ませるというか、うちの保育園は鼻水ならギリセーフで、咳がでてるあいだは落ち着くまで行かせてもお迎え要請です😅
コロナ禍になってからそうなりました💦

はじめてのママリ

うちも今そんな感じです。ただの風邪だとしても完全に咳、鼻水が治るのって2週間とかかかりますよね。。その間ずっとお休みしてるわけにもいかず。。朝晩鼻水吸って、うちは喘息もあるので悪化しない様に吸入して、先生に説明しつつ登園させました

mama

保育園は風邪気味でと登園OKなんですね✨羨ましいです😂
うちの保育園はダメで兄妹1人でも風邪気味だともれなく皆帰されるので今年入ってからずっと3人とも行けてないです🥺仕事していると休むのも気使いますもんね😢

はじめてのママリ🔰

仕事がお休みしにくいので行かせてます😅