※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあこ
雑談・つぶやき

あの地震から27年。この27年の間にも、大きな震災はあったけど、唯一自…

あの地震から27年。
この27年の間にも、大きな震災はあったけど、唯一自分も恐怖を感じた地震だから、やっぱり1番思い出すなぁ。
大阪の南の方に住んでるから、被災はしてないけど、とんでもない揺れだった💦
父(毎日6時前から起きてて布団の中でテレビみたりしてた)は揺れの前に、ゴーと音が鳴っていて「何の音や?」と思ったらドーンと揺れが来たそうです。
おさまってしばらくは、私も布団の中で放心状態で「なんやったん😭」って自分の部屋から出たら、両親が「地震や」って冷蔵庫と食器棚をなおしてた💦
瓶ビールが散乱して、冷蔵庫の位置がズレてたっけ😥
学校も行けず(高1、電車通学)テレビで神戸の街を見て、えらいことや…とショックだった。
その日の晩は、家族全員で両親の寝室で、ギューギューで寝たなぁ🥲
それから余震で、常に船酔いしてる感覚で、しばらく辛かった💨
27年か…
結婚して娘ができて。。。
もう日本にいたら、いつどこで震災に遭うかもしれない😔
その時は、どうか家族一緒にいる時であって欲しいな😣

コメント

はる🌼

もう27年経つんですね…。毎年この日は気持ちを引き締めないとと思います。私も大阪南部に住んでいました!あの頃幼稚園児だったんですが揺れで朝起きたこと覚えてます。神戸の映像は衝撃的でしたよね…。
防災グッズは備えているけど、家族バラバラなときに被災したらどうしようもないなって思います💦ただただ祈るしかないですよね。

• ちゃあこ

ちゃあこ

コメントありがとうございます😌
    がたさん、幼稚園生だったのに、覚えてらっしゃるのですね🥺
    それほど強烈な恐怖だったんでしょうね😣
    本当に、祈るしかないですよね😢

• 1月17日