※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が昼寝をせず、夜遅くまで起きて遊びたがるので困っています。遊び相手になるのが苦痛で、無表情で絵本を読んでしまいます。皆さんはどうしていますか?

保育園に行っていない息子が2歳前から昼寝しなくなって、昨日は17時に寝てしまい今朝3時に起きました😣いつもは5時か6時起きです。
寝たふりしてましたが、延々喋りかけてきたり、グズグズ泣いてくるので根負けしてリビングに起きてきたのですが、遊ぼー、絵本読んでー、と昼間並みにママ遊ぼ攻撃してきます。。
たまにあることなんですが、すごい苦痛で‥
無表情で絵本読んじゃって良くないですよね😭
みなさんはこういう子供の要求にきちんと付き合ってますか?

コメント

ふ〜

うちも2歳いますが妊娠中だった時とか日中でも眠すぎて、ちょっとだけママ寝てていい?と聞いて子供と同じ部屋のソファで寝てました😂
子供も慣れたのか、寝ていい?と聞くとブランケット用意してくれるようになっちゃいました…
良くない母親ですよね💦

こたさんは無表情でもこんな時間にしっかりとお子さんの要求に応えられててすごいですね✨
私は出来ないことも多いと思うのでとても尊敬します!!

• ママリ

ママリ

ブランケット持ってきてくれるなんて優しい😭お利口さんですね✨
    息子は私が横になると「ねんね、ないよー!」と言って起こしてきます‥
    お構い無しにオモチャや絵本を持ってきて寝かせてくれないので、しぶしぶって感じなんです😭
    コメントありがとうございます✨

• 1月17日