※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児にはエルゴのオムニブリーズは大きすぎると友人からアドバイスがありました。スリングのおすすめを教えてください。

抱っこ紐は新生児から使えるエルゴのオムニブリーズを購入したのですが、友人から新生児期は大き過ぎて使いづらいので、スリングの方がいいと言われました😇

皆さんのご意見や実際に使っていたおすすめのスリングがあれば、ぜひ教えてください🙏🏻🙏🏻

コメント

私もスリングでした。抱っこと同じように抱けるので、安心です。寝かしつけにもずーっと使ってましたよ。ベッタを使ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ベッタもチェックしてました!柄が可愛いですよね💕🤤

エルゴなどのゴツメのものはお出かけ用と言う感じで使われてますか?

• 1月17日

退会ユーザー

コロナ渦だったので、室内はスリング、会社は抱っこ紐と分けてました。

• 1月17日

退会ユーザー

間違えてます。会社でなく、外出です

• 1月17日
Yu-mama

私はスリング使ってないです。
1人目のときは外出するのは、1ヵ月健診や予防接種ぐらいで本格的にお出かけしたのは生後6ヵ月ぐらいだったので抱っこ紐(エルゴ)で十分でした。
2人目は、上の子の送迎があったのでエルゴのオムニブリーズを買い足しました。
上の子のエルゴは、新生児から使えなかったので💦

はじめてのママリ

エルゴは3ヶ月くらいでしっくり使えるようになりました😅
でも新生児期に抱っこ紐使うことあんまりなかったです!
2人目なら必須かもですが😂
コニーも使ってる人手がよく見ます!

きなこ

スリング持っていません👍🏻
低月齢のうちは大して外出もしないし、第一子なら余計にスリングいらないんじゃないですかね?
あれば使うだろうけど無くても別に支障はないと思います💡
私は第一子の時から使ってるエルゴアダプトしか持っていませんが、上の子の送迎があるので普通に1ヶ月くらいから使ってますし、慣れの問題なので特段使いづらいとは感じませんよ✨
室内でも普通に家事しながら使ってます⭕️

はじめてのママリ

スモルビを使ってました!
うちは新生児期から外出せざるを得ない理由があったので使用してましたが、2〜3ヶ月まで外出することが無いならエルゴのみで良いと思います🙄
1ヶ月検診でも何も使わなかったですし、、🤔

スモルビ自体は今は室内で使用してます😊

スリング使ってないです!
エルゴ持ってますが、新生児期に抱っこ紐使う場面てほとんど無いし、検診とかもベビーカー使ってたのでエルゴ本格的に使い始めたのは2ヶ月半くらいからでした!
もう買ったなら生まれてから使ってみて買い替えを検討したらいいと思います😊

たこさん

スリングは片方の肩だけに体重がかかるのでかなりツラいですよ。
夫でさえ生後8ヶ月くらいに『重い…無理…暴れるから落ちそうだし…』と使わなくなりました。
ろくに使わなかったので、買わなきゃよかったと思いました😓

私はスリング使ったことなく、生後1ヶ月から1歳過ぎまではベビービョルンの抱っこ紐を使っていました。
肩紐だけのタイプで着脱が胸元だけで済み、外しても嵩張らないので持ち運びにも便利でした。
2人目もすでにベビービョルンを使っています😊

1人目なら新生児期は抱っこ紐使わないと思います。
そもそも新生児は健診以外の外出はしちゃダメですし😓

あと出生体重は2000g〜4000gまでかなり個人差がありますので、体格もバラバラです。
エルゴが使いづらいと判断するのは早いと思います。
生まれてから使ってみないと分からないですよ。