※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に怒りすぎて自己嫌悪。アドバイスを求めています。

今日は食べながらテーブルを叩いてる息子に、テーブルを叩き返してやめなよと言ったら泣かれてしまいました💦
怒りすぎちゃったかなとか、怒り方がまずかったかなとか、自己嫌悪です。
つい最近も、友達の赤ちゃんに物をなげてたので、こっぴどく怒りました。あとから、あの時は泣きそうだったよと言われました。
私は怒りすぎなのかと自己嫌悪です。
5歳の子です。
泣かせてしまうと自己嫌悪になってしまいます💦
何かアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も怒ると自己嫌悪になりますが、厳しく怒るママに言われたのは本気で怒らないと悪いってわからないでしょ?って言われます。怒り方は難しいですが、厳しくすることも必要なのでお互い頑張りましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本気で怒らないとわからない…たしかにそうですよね。
    厳しくすることも必要なんですよね!!
    頑張ります。
    ありがとうございます😭✨✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供をたたかないって強く決めてました。自分の親がすごく叩く親で嫌だったので。
    でも一度だけたたいたことあります。
    そのときは、下の子を突き飛ばして椅子から落とした時。
    本気で危険とやってはいけないことを伝えなきゃとも思いました。もちろん自己嫌悪にもなりました。
    赤ちゃんに物を投げて厳しく怒ったのも、仕方ないと思います。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は夫に怒らなすぎだ、もっと叩けと言われていました💦でも支援相談に相談したら、叩いたらダメだよ。それは違うよ。と教えてもらったのですが、たまに叩いてしまっています💦赤ちゃんに物を投げたのは、本当に怒って良かったと思いますが、泣きそうだったよの言葉とか、怒ったときの息子の泣くのを我慢してる表情を思い出すと、なんとも言えない気持ちになります😣難しいですね💦🥺もっと優しく育てられたら…と思います。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩いちゃだめなんですよね、そうなんです💦わかります。

泣きそうだったよと声に出せたのでよかったと思います。そこでお母さんに受け止めてもらえましたね。
    お互い頑張りましょう!!😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

そうなんです。私も息子が声に出して言ってくれて、良かったと思いました😭😭

お互い頑張りましょうね!!

私も叩かないよう、気をつけます‼️
    ありがとうございます❤️

• 1月17日