※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめまん
妊活

生理が再開していない理由や病院での診察の必要性について、11ヶ月の娘がいる場合の状況も考慮して判断しましょう。

先月生理が再開したと思っていたら、今月は生理がきていません。妊娠したかな?と思い妊娠検査薬で検査するも陰性でした。これへまだ再開していないということなんでしょうか?
病院で1度みてもらった方がいいのでしょうか?
ちなみに、娘は現在11ヶ月で、2週間ほど前に卒乳しています!

コメント

空色のーと

まだまだ安定してないだけだと思いますよ(*'ω'*)

私も、1人目の時断乳したのが1歳2ヶ月、生理がその後来て、安定するまでしばらくかかりました。周期が40日〜60日くらいでした💦2人目を考えてられるなら、病院で排卵するお薬など処方してもらった方がいいですが、特別急いでないなら待っていても良いかと思いますよ( ^ω^ )

• こめまん

こめまん

そろそろ二人目を考えています。
    病院で薬だしてもらえるんですね(^^)
    排卵する薬を飲めば、また生理周期が整ってくるのでしょうか?
    教えていただき、ありがとうございます!

• 10月25日
じゅまさん

あたしも再開してから最初の頃は2ヵ月ごととかでした(*^^*)
しばらくすれば、安定してくると思いますよー!

• こめまん

こめまん

そうなんですね!何かの病気かと、心配してしまいました…よかったです!ありがとうございました(^^)

• 10月25日
ニコ

私も産後は生理安定していませんでした。
70日以上来ない時も…。
産後2ヶ月も経たないうちに来た生理が安定したのは子供が一歳半になったぐらいでした( i _ i )

もともと生理不順なので、そのせいもあると思いますが!

• こめまん

こめまん

安定するまでに一年は長いですね…
    私も生理周期がもともと長めだったので、遅いのかな?
    変な病気ではないかと心配してしまいました💦

• 10月25日