※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

元旦那と復縁し、再婚した方いますか?現在悩み中です。落ち着けば籍を入…

元旦那と復縁し、再婚した方いますか?
現在悩み中です。
落ち着けば籍を入れようかと言っていますが、、

離婚して半年後ぐらいに会った時
離婚原因だった、仕事も遊び感覚で行ってお金も持って帰ってこない(なんだかほんとに仕事しているのかて感じで、出張とか行ってましたが1日1万とか。寝ぶっちしたり、無茶苦茶でした)
なんせ、社長が知り合いで給料も手渡しだったため最悪の悪循環でした。
手渡したのでそのまま給料日パチンコ屋直行!など。
再開した時には違う会社にいて、朝5時には起きて夜9時や10時まで仕事をしていたので、変わったなー👀なんて思いながら見ていました。
女関係もちょっと疑いがあったのですが、そんな元気もないほどクタクタになって帰ってきて、仕事を行っていることに感動してしまい給料もそれなりにもらっていたみたいで安心してしまいました。

けれど、やはり朝5時に起きて酷い時は夜11時の帰宅。
身内の繋がりで行ったみたいでしたが、嫌味など仕事中に言われたりなどなど、あまり人の悪口や自分の情報を喋らないので詳しくはわかりませんが、ざっくり、嫌味な人だし仕事が本当にしんどいとなっていました。
それは私も口を出せず、たしかに朝早いし夜は遅い。帰ってくると作業着のままソファーで爆睡しているのを何度も見たので何も言えませんでした。

辞めるとなれば、とりあえず戻る会社はやはり前の会社!
長く続けるつもりはないみたいですが、私も大反対です。

なんだか不安でこの先大丈夫かなあと。
なんせ自分の事は棚に上げて文句を言ってきては、屁理屈を並べられるので今でも泣きながら喧嘩をすることもあります、
子供は大好きみたいですが、大好きだけでは養えませんから😅

元旦那の性格上、お金を持てばそのお金を全て使ってしまう勢いで使い、次の日お金がカツカツなどよくあるので。
結婚当時は、私が管理をするから渡してと言っても隠し持たれていたり、難しくなかなかうまいこといかないです。
まだ再婚を決めているわけではないので、そこまで文句は言わないようにしていますが💦

先のことは誰にもわからないので判断が難しいですが、、
復縁してうまくいったという話、悪くなった、良くなかった、後悔した話、なんでも聞きたいです🧏‍♀️

コメント

ママぁぁー!!!

なぜこの状況で
再婚を視野に入れているのですか⁇🤔

いまの仕事は
朝5時に行って夜遅くまで頑張って働いていて、
それなりに給料をもらってきていて、
仕事でクタクタだから女関係も無くなった(だろう)
↑の3点が再婚を考えるきっかけですか?

でもいずれ仕事もやめる。
辞めたら前にいた会社…
そうなればまた離婚になりませんか?😅💦

• あ

コメントありがとうございます!
    この状況で再婚を視野に入れた理由は、
    今まで私と一緒に生きてきた人であって、私も切るに切れないという腐れ縁みたいなところはあるかもしれません😰
    なので、前の会社に戻るのは反対だと言っていますが、どうなるのかはわからないので様子を見ようとは思っています👀
    すぐに籍を入れるつもりはありません🙅🏽‍♀️🙅🏽‍♀️

• 1月18日

うちの親がそうですよ!
3回離婚して結婚は4回目🤷🏻‍♀️

まぁ50前後になりましたけど孫の前でチューしたり子供からみて気持ち悪いぐらいに仲良しですよ😂

• あ

コメントありがとうございます😊
    いいですね☺️仲がずっと良いのは微笑ましいです😌
    4回目は4回目の復縁ですか?!
    切っても切れない仲なんでしょうね。。☺️☺️

• 1月18日
ママリ

いずれ辞めそうな仕事なら元に戻りそうです…

再婚したい理由はなんですか??

仕事が落ち着く、安定した職に着くまで再婚を急ぐことはないかと思います😅

• あ

理由は、と言われると難しいのですが、
    少し子供ぽいところがあるのでそれがほっておけない私の性格もあるかもしれません😔
    急いではいません☺️
    落ち着くまでは様子を見ようとは思っていますが、その様子を見ている時間でさえ、もしも再婚をしないならもったいたい時間だなあと不安になりますね😫

• 1月18日
みく

身内にばっかり就職してするなんて度胸がないなっておもってしまいます、、。
普通にハローワークとかで見つけていけないのでしょうか、、。身内程ブラックになりがちなので。
とりあえず仕事安定させて金銭面でも余裕ができたら考えるってくらいがいいとおまいます

• あ

身内は本当にブラックになりますね😵
    仕事がとりあえず安定しないとダメだとは思っています😿
    やはり様子見を続けていくしかないですね😭

• 1月18日
まりぞー

ごめんなさい🙏

元々の環境がよくなかったから、仕事して稼いでるっていう当たり前の事を変わったなーって思えるのがすごいです💦

普通の事なので…😅

不安でこの先大丈夫かなぁと思うなら再婚無理だし、お金持つと考え無しに使ってしまう。当時は家計管理もさせてくれなかったりがあったのであれば尚更…。

そんな状態で婚姻関係にあった時期もそんなんだったなら結局改善されず同じの事の繰り返しだと思うのでどんなに子供が元旦那さんのこと大好きでも再婚しよう!!ってならないです。

• あ

なんだか仕事をしている事に、成長を感じるほど底辺でした😂笑
    そうですね。。
    アドバイスとして心に留めておきます☺️
    私自身も不安で、私の母もきっと心配しているので今回は簡単に再婚をしようとはならないので様子を少し見させていただこうと思っています。
    その際に母にどうかな?と聞いて、大丈夫と言われたら再婚も考えていいのかなと今は思っています😌

• 1月18日