※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
妊娠・出産

帝王切開で赤ちゃんが半分出てきた状態で泣いたエピソードを教えてください。

皆さんどんなお産をされましたか?
簡単なエピソードを教えてください☺️

ちなみに私は帝王切開だったのですが、赤ちゃんは頭が出て体はまだ半分お腹の中にいる状態なのに、オギャーと泣きはじめてました🤣

コメント

ぷーさん

1人目は陣痛きてるのに
気づかないで
動物園で旦那と散歩してました😂
出産した後に助産師さんに
動物園行ってる時
なんかこんな風に痛かったんですよね〜と言ったら
いやまってそれ陣痛だよ?!と
言われました😅笑

ママリ

主様のエピソードパンチ強くて笑います🤣❗️
私は陣痛かな?って時にはマツエクしてて、間隔測ってもらったら4分だったんですけど、そんなに痛くないからって最後までつけてもらってから入院しました🤣

前日に生理痛のような痛みがあって、そのときはまだ良かったのですが病院ついて念の為に一晩病室で過ごす→だんだん痛みが強くなる→翌朝破水して495が5cm開いてるから入院!そのまま産みましょうって話になって分娩台上がって30分で息子が産まれました。

はじめてのママリ

おならしたら破水して(汚くてすみません笑)旦那に笑われ、2人でおなら破水だぁと余裕ぶっこきながら病院に行きましたが、貧血、高血圧、続発性微弱陣痛になり、おなら破水と騒いでた数時間後には笑顔ひとつなかったです😂

出産数日前に義母から「出産は楽しいよ!」と言われ、気の持ちようで出産も楽しいのかも!と自分を洗脳していたり、初産なのにスピード安産でした!という出産レポをよく見かけたこともあってか、なぜか自分もそっち側な気がする!と思っていて、いざ陣痛きてみたら全然ちがくてまさに「思ってたんと違った🙂」ってかんじでした🤣

高血圧で途中から一切の水分を禁止され、続発性微弱陣痛で陣痛が強まらず、そのせいか赤ちゃんも産まれてくる体勢になっておらず、促進剤を入れられ、緊急帝王切開になる可能性も考えて陣痛に耐えながら採血・レントゲン・心電図をされ、結局下からのお産でした笑

リラックマ

予定日超過の破水して子宮口3cmで12時に入院、陣痛こないから呑気にお昼ご飯🍙

促進剤点滴することになったから14時頃に4人部屋の陣痛室に移動して点滴。(初めての点滴にワクワク♡)
NST?の機械装着されて、「向き変えたかったら呼んでね」って助産師さんに言われる。
なんとなくお腹痛いな〜と思ってたら、同じ部屋の人が超絶叫!!!w
そんな痛いんか〜初産は12時間って聞くし私まだまだやな〜って思ってるうちに冷や汗ダラダラで、コールして声絞りながら「向き…替えたいですぅぅ‥」って言ったら助産師さんに仰向けにされて内診されて、頭出てきてる!って応援スタッフ呼んでストレッチャーに無理矢理乗せられて分娩室まで爆走されました♡
10分後には生まれてました🤣
感動なし、私の持ちネタになった約1時間のスピード出産。

長々とすみません!
次のお産が楽しみです♡笑

みちょ

1人目は本陣痛に気づかず前駆陣痛だと思い込みながら痛いの我慢して旦那とご飯食べていて、食べ終わってから病院に行くと到着してから3時間ほどで産まれました(笑)

2〜4人目は←(笑)管理入院中腎臓と心臓に負担がかかっていて、予定帝王切開のはずが朝ご飯食べ終わってすぐ緊急帝王切開で三つ子が誕生しました🤣

はじめてのママリ

皆既月食の月に早く産ませてくださいとお祈りしたら
その日に破水して産みました🌖

ちょうど妊婦健診で家で準備している時に破水し、なのに初めてでこれが破水だという自信がなく、何を思ったか化粧ばっちり準備し入院バッグも持たず病院に向かった私😂
その時はチョロチョロ出てくる程度でしたがNSTの時に爆発しすぐに入院☞陣痛が3分間隔で来てるのになんかお腹痛いな~としか思わず助産師さんも呼ばず、助産師さんが見に来てくれた頃にはだいぶ進んでいて慌てて分娩台移動しそこから3回いきんだら産まれました👶🏻

あんにょん

皆さまコメントありがとうございました❣️
ふと出産の時を思い出したので質問してみました☺️
本当出産って何が起きるかわからないし奇跡ですね❣️
驚きのものから笑えるものまでどれも素敵なエピソードでホッコリしました🥰
ありがとうございます❣️