※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

早生まれの子供についての経験を教えてください。早生まれの子供はかわいそうと言われることがあるけれど、実際はどうでしょうか?3歳になったらすぐ幼稚園に入れる予定です。

早生まれのお子さんをお持ちの方教えてください✋娘が3月生まれで早生まれです😡よく早生まれは、かわいそうと言われますが、実際どうですかー??
ちなみに3歳になったらすぐ年少さんで幼稚園に入れようと思っています🎵

コメント

ahgy.m

姪っ子が3月末ですが、全然可哀想じゃないです〜‼️確かに小柄ですけど、口は誰よりも達者です。笑

• わんわん

わんわん

そうなんですか💗安心しました❤ありがとうございます‼

• 10月26日
もも

予定日が3月で、義母にも、可哀想やね〜と言われていました。
結局4月になりましたが(;´д`)
わたしは、保育士してましたが、3月の子は約1年早く生まれた子と同じ部屋で、同じオモチャで、同じ生活をします。なのでついていくのは必死だし、出来ないことも多いですが、かなり成長しますね!!いちお、こっちとしては3月生まれだと色々配慮してあげますが、子どもなりに一生懸命ついてくるので賢い子多いですよ!

• わんわん

わんわん

一応3月生まれですと注意してくれるんですね💗安心しました❤

• 10月26日
やたまま

我が家は全員3月生まれですが全員かわいそうじゃないです╰(*´︶`*)╯♡確かに小さいうちは成長に差があるかもですが、歳を重ねるごとにあーもう来年には何歳だーって話してる同級生達と比べてちょっとしたお得感が出てきます(笑)

• わんわん

わんわん

年をとるのが遅いのは確かにいいですよね(>_<)💗

• 10月26日
RISA\(¨̮)/

私も2人目3月生まれです♪
確かに保育園などでは
四月産まれの子達に比べれば
劣ると思いますが
全く気にしません😁

• わんわん

わんわん

安心しました❤ありがとうございます‼

• 10月26日

私自身ですが3月生まれです。
保育園時代お昼寝がなくなった年に私だけそれについていけず1人でお昼寝してたそうです(笑)
あと、私が少し親を恨んだのは車の免許取る時ですかね(^_^;)笑
みんなもう免許取れてるのに私は仮免も受けられない〜😡😡となりました。
まあその一瞬だけですが(笑)

• わんわん

わんわん

ありがとうございます‼安心しました❤❤

• 10月26日
ヒサナ

2月末の男の子、来年から年少さんで幼稚園ですが、私は不安が大きいです…うちは見た目は少し大きめなのと話すのが早かったので、その辺は心配していませんが、やはり同じ学年の子たちと比べるとできることが少ないです…1番不安なのが、トイレです(T ^ T)
トイトレが進まず、オムツ取れてません…幼稚園ではオムツでも大丈夫ですが、周りの子がほとんど取れているのでそれを聞くとなんか不安で(´Д` )

• わんわん

わんわん

心配になりますよね、わたしもちょっと心配です(>_<✋

• 10月26日
LaLa

うちは3/29です。帝王切開だったので、正直やっぱりあと数日待てば…という悔やみもあります。
でも近所にお兄さん、お姉さんが多いので、つられて成長を引き上げてくれるかなーと期待してます。
そのおかげか?5ヶ月からハイハイしてます😅

• わんわん

わんわん

ハイハイ早いですね!
    心配ですが、頑張って見守るしかないですよね!

• 10月26日
イズ

え?早生まれって可哀想なんですか?(⌒-⌒; )
確かに3月30日生まれの弟は周りより成長遅いように言われてましたけど、それは早生まれだからという理由があってのことだから何の心配もなかったですし、小学校入る頃には周囲と大差無くなっていましたよ!

というか、大人になったら早生まれの子の方が年取るのが遅くて羨ましいですけどね!笑

• わんわん

わんわん

ありがとうございます‼安心しました❤

• 10月26日