※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が痛み、胃がキリキリする症状があり、検診を受ける予定。仕事で移動が大変で悩んでいる。同様の経験の方からアドバイスを求めています。

現在妊娠17週です。
よく聞くお腹がカチカチに張る、とかはないのですが、動けば必ず右下腹部が痛みます。
そしてカチカチではないですがお腹が膨らんだ感じで胃がキリキリし、常に少し前屈みの姿勢になります。
少し歩けば尾骶骨付近が痛くなったり、常に痛みとの戦いなのですが、17週は子宮が大きくなる時期なのでこれらの痛みはよくあることなのでしょうか?

私はもともと胃下垂なこともあり、お腹の張りで痛いのか胃の膨らみなのかよくわからず悶々と過ごす毎日😭

2週間前に検診を受け、お腹が痛むのが気になるから2週間後も来てくださいとのことで明後日検診を受ける予定です。

お腹が痛くなったらいつでも連絡してくださいとは言われてるものの、常に動けば痛いので連絡するほどのものか凄く悩んでいます。(明後日検診なので特に。)

明後日まで安静にしていたいところですが明日は仕事もあり、最寄り駅までの徒歩20分弱がすごく億劫です…

妊娠経験有りの方、妊娠17週あたりの方で似たような症状の方がいらっしゃったらアドバイスいただきたいです😂

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままりん

私はずーーーーっとお腹の張りを感じてて
でも妊娠そんなもんだろ!と放置&先生にも言わなかったのですが、
切迫早産で28週の検診で即日入院になりました笑

放置&申告しないのがやばいので
ちゃんと、お話ししてて素晴らしいと思います😌
安定期前のお腹の痛み(立てないぐらい)は今の妊娠中にもありますが
子宮が伸びてる痛みなのかなーと
血は出てないのであんま気にしてませんでした🙄(ほんとはダメ)

歩くのはいいことですが
仕事で重い物持ったりするならお休みするのもいいと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血がなければ大丈夫とも言いますし、普通に検診に行ったら入院になったという人もいるし、いろんな経験談があって妊娠って本当に未知ですね😂

考えすぎもストレスかもなので一旦リラックスして明後日の検診に挑みます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月16日
はじめてのママリ

私も同じく初期からずっと下腹部痛に悩まされてます😌

私の場合、前回が帝王切開だった為子宮の壁が薄くなってて子宮が大きくなる痛みが結構強いのかな、、?と思ってます、、
それに伴ってお腹の張りも頻繁なので一応張り止めは服用中です😢
前屈みになるくらい痛いのわかります😭突っ張る感じの痛みです

お腹出てくるの早かったりしますか?
人によると思いますが前回の多胎妊娠とあまり変わらないくらいお腹出てきてるので
もしかしたら子宮が大きくなるスピードについていけてないのかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!

今日の仕事はなんとか乗り越えたので、明日の検診がドキドキです😭

お腹は胃下垂もあってか2ヶ月ごろの頃から夜になると異常に出てたので、今は逆にその頃から少ししか変わらず不安になっているぐらいで…😂笑

でも元々がかなり痩せ型なのでその影響があるかもしれないです😭
    健診で何事もないといいのですが😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痩せ型ですとそうかもしれないですね💦
    後はお通じがあまり良く無ければ便秘から腹痛併発します😨
    ほんと胃からでも下腹部からでも痛みが張りに繋がるのでお気をつけください😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるべく横になって安静にしておくことにします😭

• 1月17日