※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食器って、洗った後、都度片付けますか?水切りカゴでも、布巾などで代用…

食器って、洗った後、都度片付けますか?

変な質問すみません!

水切りカゴでも、布巾などで代用でも、どちらにせよ、乾いた頃元の場所に戻すのですか🤔?
ご飯後のルーティン家事教えてください😭😭

コメント

みなかえママ

食洗機なので、夜は食洗機に入れて朝直します!
朝や昼は、洗ったのをとりあえずすぐ乾くようにキッチンに置いてて(マット敷いてます)、乾いたら治してます。
アイランドキッチンってのもあるけど、キッチンに物があるのがものすごく嫌で、乾いたらすぐ直します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    素敵です🥺✨
    日々の数分が面倒な私……😭😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私はズボラなので、次食洗機を使う時に片付けますw
水切りカゴも次の洗い物をする直前に片付けます

ママリ

水切りカゴに置いて乾燥させ、
次使う食器もなるべくそこから出して、使わない食器だけ泣く泣く棚にしまいます😂

面倒くさいので大きな水切りカゴに置いて、そのまま次の日とかに使ってます!!!🤣

はじめてのママリ🔰

食洗機かけて、入らなかったものは手洗いします。食洗機の中のものは次の日の朝片付けて、手洗いしたものはマットにしばらく置いて、寝る前に拭いて食器棚にしまいます!

ほのち

水切りカゴにて自然乾燥中です👍✨

♡♡♡

食洗機非対応の物は手洗いして水切りカゴに入れてます!
朝は面倒なので自然乾燥で、夜は布巾で拭いて元の場所にしまっています😂💦