※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士として働く中で、仕事は楽しく充実しているが、自分の子供が保育園での適応に苦しんでいる。パートに切り替えるべきか悩んでおり、アドバイスを求めています。

正社員、保育士、0歳児担任しています。

職場環境が良く早番遅番外してもらいながらも
土日祝は交代で勤務ありです。

私のメンタル、仕事のやりがいはあまり負担はなく
毎日楽しくてフルでも今のところ辛いことありません。
恐らく保護者の方や子供たちにも恵まれた
一年だったからかもしれません。大きな事件もなく…。

ですが、我が子が
イヤイヤ期+自分から甘えられないタイプで
子供の方が毎日余裕ない感じです。
寂しいとも言われるようになり、
何かあるたびにつらそうに泣いています。
保育園は大好きですが高月齢+やりやすいタイプと
先生に言われ、そこでプレッシャーもあるのかも
と言われてしまいました。

パートに切り替えるなら今なのかな…?
でもお金が不安…。
が本音でなかなか切り替えられません。

誰かアドバイスお願い致します🙇🙇🙇🙇

コメント

8788まま🧸🎈

全然アドバイスになってなくて申し訳ないのですがわたしも保育士してて、今月からフルタイムで復帰しました。早番遅番もあります。
上の娘が何かあるたび抱っこ〜と甘える毎日、仕事で関われる時間も少なくなるし、上の子も下の子も保育園通って1週間で発熱、咳、鼻水…お互いの両親に見てもらって仕事に行く…ここまでして働く意味は?と思っちゃいます😣仕事は楽しいんですけどね🥺子どもが小さいのにそばにいられなくてなんか歯痒いです😣わたしもパートも考えましたがやはりお金の面で不安もあります😭正解がわかりませんよね🥲全然答えになってないですが何か気持ちわかったのでコメントさせてもらいました。