※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず、上の子との対応に悩んでいます。どれくらい泣かせっぱなしにしていいか、アドバイスを求めています。

生後22日の新生児がいます。
やっぱり上の子がいると、どうしても泣かせっぱなしになってしまうことが多かったりするんですが、、
皆さんどれくらいの時間泣かせっぱなしにしちゃってましたか?🥲💦

寝かしつけも下の子授乳でトントンして寝てから下ろしても、10分くらいで最近ギャン泣きしちゃいます💦

とりあえず泣かせたまま上の子を添い寝して、かなりのボリュームのギャン泣きの中、40分くらいで上の子が寝落ちするんですが、その後も新生児は泣いてます😂

抱っこしたり授乳したりすればいいとも思うんですが、1時間くらい一人で泣いてたのなら、そのまま抱っことかせずに頑張って疲れて泣くのを待ってみて、1人で寝れるようにならないかなーとか思ってしまったりもします。。💧

でもそれって可哀想なことしてるのかな、、
皆さんどうされてるかアドバイスいただきたいです😭

コメント

k

夜の寝かしつけの時だけは、下の子がギャン泣きだと上の子が気になってしまうかなと思い、抱っこやおっぱい咥えさせてとりあえず泣かない状態にしながら、上の子の隣りに座ってトントンしたりしてまず上の子を寝かせてました💦
でも昼間は、かなり泣かせっぱなしにしていることが多かったです😅
泣き方にもよりますが、30分とかは普通にあったと思います💦
上の子は2歳前でまだまだ手が掛かる時期だったし、とにかく上の子優先しなきゃ!というのもあり……。
泣き疲れてそのまま寝てしまうこともあって下の子には可哀想だなと思ってましたが😭
でも、それが自然と泣かせるネントレ風になっていたのか😅、1ヶ月過ぎた頃からセルフねんねしてくれることが増え、寝かしつけに関してはかなり楽になりました!

…でもその反動なのか、、もともとの性格なのか、、1歳頃から現在進行形で、めちゃくちゃ甘えん坊のママっ子&抱っこ大好きっ子になってます😂

• りんご

りんご

遅くなりました💦
    上のお子さん先に寝かせてたんですね🥺✨
    うちは今のところ上の子が絶対添い寝じゃないと寝なくて、下の子授乳してる間は座って待ったりしてるので、上の子寝かせてる間は結局下の子が泣きっぱなしになっちゃってます😂💦

やっぱり下の子はちょっと泣かせっぱなしになっちゃうことありますよね🥲
    それで1人で寝れるようになってくれたらと淡い期待をしつつ、私も頑張ります!ありがとうございました🥺

• 1月23日