※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
家族・旦那

家が欲しい旦那さん、私の実家で一緒に住んでもらってかなり我慢してく…

家が欲しい旦那さん、私の実家で一緒に住んでもらってかなり我慢してくれています。でも、親が口うるさいけどそれ以上に沢山生活や金銭面で助けて頂いて私はとても感謝しています。2年前までアパートに住んでたいましたが1人目出産したあとかなり育児に悩んでまいにち泣いて旦那さんに当たり困らせていました。私は家事育児に自信がありません、子どもがグズリだすと直ぐにイライラして1人の時間が欲しいと思ってしまうのですが3歳までは子どもの成長を毎日見ていたいと思っています。とにかく今は実家暮らしがとても有り難いです毎日食事は助け合って作っています。家が欲しいと旦那さんが言ってるのですが、なかなかお金も貯まらず、家の話しになると不安になります。
旦那さんはよく休日出勤は子どもと遊んでくれたり火事もよくやってくれます。何が不安なのかと言うと旦那さんの仕事は朝6時半に出て行って夜21時頃だいたい帰って来ます。なので仕事の日は全て私がお風呂、食事等やらないと行けません。母なんだから当たり前の事だけどかなり3歳、一歳は大変です。じゃー保育入れて働きなよと旦那さんに言われましたが、家事と育児を旦那が仕事の日クタクタになって帰ってきて全て人で出来るきがしません。
家の購入話しになると毎回ケンカになります。
私も家は欲しいんですけど、旦那さんの仕事の時間がもう少し早く帰ってきてくれたら助かるのになーとか言うと
じゃー、そうゆう人と結婚すれば?とかいってきます。
なのに子どもは3人欲しいとかいってます。
なんだかモヤモヤする気持ちでいっぱいです。

コメント

ママリ♡

旦那様にとっては辛いんじゃないでしょうか?🥺
そりゃー実家は居心地いいですがそれが義実家でもそうですか?🥺
ましてや義母義父が口うるさいってなったら私なら早く家買いたいこの家出たいってなると思います
同居問題沢山ありますし🥺

育児は大変ですがみんなそれをやってます
旦那様の仕事は結婚されてから
変わったとかじゃない限り
朝早く出て夜遅く帰って来ることは結婚前からわかってたことではないのでしょうか?
もしそうならもう少し早く帰って来てくれたら助かるって
無理に決まってんだろって
私が逆の立場ならイラつくと思います
モヤモヤしてるの旦那様のほうかなと思いました!

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

とても有り難いお言葉ありがとうございます。

• 1月16日

私も3歳と1歳の育児をしています!

夫の帰りも毎日遅く、子供達と待っているのもめんどくさいのでお風呂も食事も全て一人でやっています。

わたしも正直夫にもう少し早く帰ってきてよ!って思うことありますし、それを口に出してしまったこともあります。でも、夫は外で遊んでいる訳では無いですし仕事してくれてる。疲れているのはお互い様。
夫は外で仕事。私は家で家事育児を仕事としてやる!と割り切っています😅

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

貴重なご意見ありがとうございます。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私が旦那さんの立場なら家が欲しくなって当たり前なのでは?と思いました😅
結婚した以上まずは夫婦でなんとかするべきかなと😥うちも3歳半女の子1歳半男の子のママしていて旦那は朝から22時帰宅や夜勤もあります!そして3歳までは家で見たいと思い2人見ていてめっちゃくちゃ大変ですが自分が選んだことなので😂家で見たい、でも1人では育児できない、ご飯はお母さんと協力、旦那さんは夜遅くまで働いて実家暮らしで貯金が不安となるとそりゃ旦那さんもストレス溜まるのかなと思いました😭

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

そうですよね、私がもっとしっかりしなくてはいけませんよね。ありがとうございます。

• 1月16日
かぼちゃ

とりあえず実家の近くに賃貸して家を出るのはどうでしょうか?近居なら実家のサポートを受けつつ旦那さんも楽になりませんか?
私も義両親と同居してます。旦那さんも間に挟まれるみーこさんもどちらも大変ですよね💦
旦那さんは同居が嫌で家購入を考えてるのでしょうか?購入か同居解消どちらが優先度高いのかが気になりました。それによっては色々と考え方変わってくると思います🤔

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

ありがとうございます。まさに間に挟まれ大変です…旦那さんは一軒家が欲しいと結婚した時から言ってました。家に帰ってきても自分の家ではないのでリラックスできないと仕事と家のストレスで蕁麻疹になるほどです。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うーん、わたしからするとワガママとは言いませんが実家に頼りすぎがために夫婦がうまくいかないパターンにみえます

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

なるほど!私も昨日一日中考えてまして実家にいる事で家族がらだんだん壊れてしまいそうで怖いと感じました。
    ありがとうございます。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにもいますが奥さんが実家に依存しているとあまりよくないですよ。だんなさまがそれが楽というならべつですが、

• 1月17日