※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

hCG注射をしていると検査薬はあてにならないですか?生理予定日前で腰が痛い、重い感じがして、お薬も飲んでいるけど、今回も不安です。

明日生理予定日ですが、、腰が痛いような重いような、、頑張ってお薬も服用していますが、、何となく今回もダメなような気がします、、(◞‸◟;)
hCG注射をしていると検査薬はあてにならないですよね?

コメント

みーニャニャ

hcg注射してると検査薬陽性になります。どれくらいかよく分かりませんが、最低1週間は空けたほうがいいと思います。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    やはりそうですよね💦

• 10月25日
♡3人目妊活中♡

私も明日が生理予定日です!!
私もおりものが黄色で下腹部がチクチク、腰が重だるくて少し感冒症状があったり、吹き出物が出来たりとあります。
排卵後プレマリンとプロゲストンを12日間内服して、先週金曜日にゴナドトロピン3000単位を打ちました。
昨日と今日の朝一尿では、検査薬に陽性は出ましたが、偽陽性の可能性も高い為、まだ喜べないでいます。
妊娠してなくて、生理がくるにしてもhcgを打ってると予定より遅れると書いてあるのを見ると明日生理がこなくても注射のせいで遅れてるだけかもしれないし、かと言ってまだ妊娠検査薬でもちゃんとした判定が出来ないとなると本当に悩みます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
後は基礎体温が下がる事がないよう祈るのみです(>_<)
お互い妊娠してるといいですね♡

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    詳しく教えていただいて嬉しいです☘

しかし今朝体温が下がりました💦
    まだ来てはいないのですが(◞‸◟;

• 10月26日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

今朝の基礎体温はいくらでしたか?
    私もまだきてませんが、基礎体温も微妙に下がってきてビクビクしています。
    私は、生理がきてから熱が下がるタイプのようで、予測がしにくいです(>_<)

• 10月26日
  • まゆ

まゆ

36.32です>_<
    私は元々体温が低めなので低温期は36.00〜36.10くらいなことも有ります。
    ですが、今回はデュファストン服用のせいか何なのか高温期がいつもより高く36.60くらいあったので、、>_<
    わかりづらい説明ですが、、>_<

• 10月26日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

低温期、低いんですね。
    0.3〜0.5度の差が高温期だとするとギリギリな感じでしょうか?
    それに、まだ生理きてないんですよね??
    hcgのせいで遅れてるのかが分かりませんが、血を見るまでは諦めれないですよね(>_<)
    私もまだ諦めれません!!

• 10月26日
  • まゆ

まゆ

♡3人目妊活中♡さん

• 10月26日
まゆ

そうなんです。
低いのです💦先生からは高温期低温期がきっちり綺麗にわかれてるから、低いのは問題とは言われてないのですが、、やはり妊娠維持しにくいのではと不安です💦
そうなんです💦
明日朝には来そうな気もしますが(ノ_<)
明後日病院に行く日なので、、そわそわ落ち着かないです>_<
祈るのみですね!お互い良い結果となりますように、、☘

♡3人目妊活中♡

ちゃんと層が分かれていて、先生に問題ないと言われているのであれば、信じるしかないですが、不安ですよね。。。
黄体機能不全とかでもなさそうですし、排卵確認もされてるんですよね?
私は昼間は仕事をしているので、忘れられますが、仕事が終わってからずっと寝るまで考えちゃいます!!
それに、仕事が終わってからホッとして帰る時や夕食後に何だか胸というか喉の辺りがムカムカしてるような気がする時もあり、悪阻だったらいいけど、只の想像妊娠かもしれないし、、、
もぉ分からない事だらけです!!笑。
私も金曜日まで高温期が続き、生理がこなければ、受診しようと思ってます!!
お互い金曜日が決戦の時ですね(>_<)
本当お互い良い結果が出ますように!!!

• まゆ

まゆ

そうなんです、、
    排卵もしていると言われています。
    主人の検査もこの間済ませて、問題無いと言われました💦
    私も昼間は仕事をしています。
    同じく、お腹の痛みや、この間からは風邪っぽかったり、気持ち悪くなったり、正にこれが想像妊娠なんじゃないかと我ながら思ってしまうくらいです>_<笑
    そうなんですね!
    はい!良い結果が出ますように。。☘
    そして、例え今回は縁がなくても、、次回に期待です!>_<

• 10月26日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

私は、主人には検査はまだ受けて貰ってませんが、それ以外は同じ状況ですね♡
    今、基礎体温で調べていたら、やはり元々の基礎体温がまあさんの様に低くても二層に分かれているなら、問題ないと書いてありました(o^^o)
    私は、8月9月と2ヶ月連続で初期流産しているので、今回こそは!と意気込んでいますが、こればっかりは天の思し召しですもんね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑。
    お互い望みを捨てず、祈りましょー!!笑。

• 10月26日
  • まゆ

まゆ

そうなのですね!お二人お子さんいらっしゃるのですよね?^ ^
    調べてくださったのですか!!
    ありがとうございます(ノ_<)
    安心しました☘/ _ ;
    そうなのですね、、お辛い話を掘り下げてしまって申し訳ないのですが、、初期流産とは、、病院で妊娠確認された後にということでしょうか?>_<
    それでしたらなおさら今回こそは!ですよね!!
    はいっ!祈りましょう!!!

• 10月26日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

はい♡
    上に2人チビがいますσ(^_^;)
    上の2人がポンポンと予定外に出来たので、今回も妊活を初めて直ぐ妊娠し、自分でも驚いた矢先の流産でした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    やっぱり35超すとこんな事も出てくるんですね。。。
    8月も9月も胎嚢確認出来るか出来ないかでの流産でした化学流産に近い自然流産だと言われました!!
    今回は、その流産でお空に帰ってしまった2人の赤ちゃん達が2人共一緒に手を繋いで戻ってきてくれないかなぁ〜と密かに双子希望です♡笑♡
    望みは大きく!!!笑。
    今回ダメでもまた来てくれると信じてます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 10月26日
  • まゆ

まゆ

素敵です♡
    私は初めてなので、、右も左もわからず、、心強いです>_<
    私ももう少しで30になるので、、余計に焦ってしまいます💦
    なるほど!!私も実は双子希望です!!♡笑
    そうですよね♡♡
    私も気長に待ちます♡
    ちなみにお仕事はどのようなお仕事なさっていますか??

• 10月26日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

30前ならまだまだこれから!
    焦る必要はないですよぉー!!
    私も31.33に出産しましたから♡
    まあさんも双子希望だったんですね꒰*✪௰✪ૢ꒱
    双子ちゃん可愛いですもんねぇー♡♡
    自分も双子が良かったなぁーと小さい頃から憧れでした!!
    でも、家計に双子はいないので、本当に偶然一卵性か、クロミッドの副作用で二卵性かを狙うしかないな、、、と。笑。
    今回初めてクロミッドを内服して、もしかしたら左右から1つずつ排卵したかも?!と言われたので、やっぱり期待しちゃいます♡♡♡
    そんな上手くいかない事は分かってるんですけどねぇ〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑。
    期待するのは、自由ですから!!笑。
    因みに仕事は、看護師をしています。
    まあさんはどのようなお仕事をされているんですか?

• 10月26日
  • まゆ

まゆ

そうなんですか!何だか安心させてもらってばかりです>_<ありがとうございます!
    双子ちゃん可愛いです♡
    欲を言えば男女の双子が良いです♡笑
    そうですよねっ期待は自由です(๑•́ ₃ •̀๑)
    私も今回初めてデュファストンを服用しました!
    看護師さんですか!お子さんお二人いらっしゃる中すごいです>_<
    私は歯科医院で働いています☘

• 10月27日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

いえいえ♡
    私もお話が出来て、楽しいです(o^^o)
    男女の双子♡可愛いですよねぇー♡
    うちは、上2人が男の子なので、女の子の双子で一卵性がベストでしたが、今回は二卵性の可能性もあり、女の子の双子か男女の双子がいいです!!
    とにかく女の子が入ってくれれば!!!笑。
    まあさんもデュファストン効果が現れるといいですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    うちの職場には6人目出産されて、育休中の方がいるので、2人なんてまだまだ☆笑☆
    まあさんも歯科医院で働かれてるなら、立ち仕事で大変でしょうね(>_<)
    無理なさらず、お身体ご自愛下さいね♡

• 10月27日
  • まゆ

まゆ

おはようございます!
    ありがとうございます♡
    そう言っていただけてとても嬉しいです^ ^
    男の子2人なのですね!✨
    そしたら確かに女の子1人入っててほしいですね!!!( ´▽`)
    6人!!?すごいですー!!!!
    けど、それほどママが働きやすい職場ってことですよね!羨ましいです☘
    そうなんです、、立ち仕事で長い日は10時間ほど働くので、、今から不安です💦

昨晩1時半頃就寝して今朝5時頃36.13でした💦
    そのまま起き上がらず6時半まで二度寝して36.30だったのですが、、
    やはり最初のが有効ですよね/ _ ;

• 10月27日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

こんにちは♡
    いえ!
    決して働き易い職場ではありません!!笑。私も8:30から仕事して残業が長い時は、21:30まで仕事だったりで、22:30ぐらいに帰宅した頃にはチビ達は寝た後だったり、多々あります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    6人子持ちママもチビ達にお金がかかるので、辞めたくても辞めれないだけだと思いますσ(^_^;)笑。
    まあさんも昨日は遅くまで付き合わせてゴメンなさい。
    お身体しんどかったんじゃないですか?
    私からのコメントは、気になさらないで下さいね♡
    私なら、36.3℃の方を取ります!!笑。
    私も今朝また微妙に下がり、36.68でした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    いつも高温期は、37〜39℃代なので、、、
    低温期が36.2〜36℃代なので、微妙です。
    まだ生理は始まってませんが、今朝は少し気持ち悪かったです(>_<)
    想像妊娠かな?って不安だらけで仕事してます(ノД`ll)

• 10月27日
  • まゆ

まゆ

下に返信しちゃいました、、↓

• 10月27日
まゆ

こんにちは♡
なるほどー、、お子さんはご主人がお迎えとか夜ごはんとかしてくださるのですか??
そうですよねーやはりお金かかりますよね/ _ ;
いえ!実は私は木曜日休みですので平気です☘
こちらこそごめんなさい>_<
体温高くて羨ましいです!!
けど、本当に微妙なラインですね>_<
私もまだ始まらず、、生理前の腰の痛みだけが増してきている気がします(;д;)
今日も一日ご苦労様です✨✨

♡3人目妊活中♡

私が、遅くなった時のお迎えはおばあちゃんかたまに仕事が早く終わった主人にして貰っていて、夕飯は基本主人担当です(o^^o)
お休みだったなら、良かったです♡
私は、乳首が昨日より少しだけ痛くなったかな?ぐらいで、明日には体温急降下して生理がくるんじゃないかとビクビクです(>_<)
まあさんもまだ生理はきてないんですよね?
頑張りましょうね!!⇦何をどう頑張るかは謎ですが、、、(^◇^;)笑。

• まゆ

まゆ

お疲れ様です!
    おばあちゃん♡なるほど✨
    基本夕食ご主人担当なんですか?素晴らしいです^ ^
    うちは主人の方が帰りが遅いのでほぼ私です>_<
    私はおりものが増えたくらいで、、生理が来そうな感じがずっと続いてますが、出血はいまだ無しです、、💦
    本当にビクビクですよね💦
    明日朝一病院行ってから仕事に行くので、、ドキドキです(;д;)

• 10月27日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

基本私が帰宅し、チビ達をお風呂に入れてる間に主人が帰宅するので、その間に夕飯を作って貰う感じです(o^^o)
    チビ達が私じゃないとお風呂に入るのをグズり易いのと先にお風呂に入れておかないと食事の後遊びたがり中々お風呂に入ってくれなかったり寝ちゃったりするので、自然とそうなりました♡
    主人は作るのは好きみたいで、後片付けとかは私担当です(>_<)
    チビちゃんが産まれたら、まあさんが全てやる感じになるのはしんどいと思うので、休日はご主人に作って貰うとか今から少しずつ練習して貰ってはどぉでしょう?笑。
    私もさすがに今日の仕事中は、何か異変を感じてはトイレに駆け込み、血が出てないかチェックしていました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑。
    明日朝一で病院に行かれるんですね。
    私は、明日も朝から仕事なので、仕事が終わってからになります。
    本当ドキドキですね♡
    今、検査薬買ってみちゃいました(>_<)

• 10月27日
  • まゆ

まゆ

なるほどー!そうですよね✨
    一人暮らし歴が長いので、料理は私よりも上手なのですが、結婚してからは仕事が急に忙しくなったこともあり、めっきり主人のご飯を食べる機会も減りました。。(;д;)
    子どもができたら、また作ってもらえるようにうまーく頼ってみます!笑
    いつも先生にピンポイントで診察の日にちを指定されるので、朝の方が職場の人手が多いので朝一で行くことになりました💦
    職場に迷惑をかけることもあり、通院がおっくうになったりもします💦
    検査薬!!妊娠していればもう反応が出る頃ですもんね☘
    試されたら結果是非教えてください☘
    祈ってます✨✨

• 10月27日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そうなんですね!!
    なら、安心ですね♡
    朝一で行けた方がスッキリしませんか?
    私は、仕事が終わってからしか行けないので、残業になると行けない〜〜!!とストレスが溜まります(>_<)
    それで行けなくなった日も度々。。。
    先程、帰宅し我慢しきれず先程検査してみました!!
    結果は、、、、、、
    うーっすらとラインが出てました!!
    でも、本当にうっすらでゴナドトロピンの影響かも、、、と思うとまだ素直に喜べません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    ゴナドトロピン3000単位だと平均5日で抜けるらしいですが、人によっては長く残る人もいるみたいなので。。。
    明日エコー見るまではやっぱりお預けでしかね꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
    もっとガッツリ線が出てくれる事を期待したんだけどなぁー(ノД`ll)笑。

• 10月27日
  • まゆ

まゆ

朝一の方がすっきりはします!!
    そうですよね💦
    残業になると行けないですもんね>_<
    うっすら!!!でも、、期待しちゃいますよね>_<
    でもでもやっぱり影響を考えると、、モヤモヤしちゃいますよね(;д;)
    エコーで今の時期でも妊娠わかるものなのですか??
    よく生理予定日の一週間後じゃないと確定してもらえないと聞きますが、、
    明日残業にならないこと私も願ってますね☘^ ^

• 10月27日
♡3人目妊活中♡

こんな感じです。微妙ですよね?笑。

• まゆ

まゆ

おお!でも、私はまっっしろしか見たことが無いのでこれでも、可能性をすごく感じてしまいます♡♡
    明日が待ち遠しいですね>_<

• 10月27日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

今週月・火にフライングした時には、ガッツリ注射の影響かこれと同じぐらいかもぉ少し濃い線が出たので、只々薄れただけなのか、注射の反応は1回消えたけど、妊娠の為に出てきたラインなのかが全く分かりません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    もし、妊娠してるとすれば、明日が4週2日なので、もしかしたら、胎嚢が確認出来るかもしれません♡
    皆さんが、早くに行っても確定して貰えないと言うのは、胎嚢と胎芽、心拍が確認されて初めて妊娠確定となるので、それが大体6〜7週なので、生理予定日から2週間後に受診するのがベストという事です。
    私も本来ならそうしたいのですが、今回はゴナドトロピンの影響なのか本当に妊娠してるのかを診て貰う為に受診したいと思います!!
    私が使っている妊娠検査薬は生理予定日1週間後から使えるものですが、病院だと早期から判定出来る検査薬を使って診てくれそうだし、エコーで診て貰ってあわよくば胎嚢が見えればラッキーだしと言った感じです♡
    でも、逆にラインは出るけど、胎嚢が見えなかった場合は、まだゴナドトロピンの影響かもしれないし、子宮外妊娠や化学流産の可能性等色々心配事が出来てしまいますが。。。σ(^_^;)
    色んな意味でやっぱり不安です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑。

• 10月27日
  • まゆ

まゆ

♡3人目妊活中♡さん

• 10月27日
まゆ

そうなんですか!注射の影響があるとわかんないですよね/ _ ;
私は注射も服薬も今回が初めてだったので、こわくて検査薬できずです💦
本当に明日がドキドキですよね(;д;)

なるほど!私は生理が来たとしても、やることがあるからどっちにしても来てくださいと言われました>_<
次は何をするのかわからずドキドキです。。
わかりやすく詳しい説明ありがとうございます!
そーか、、子宮外妊娠とかもありえるのですね(ノ_<)

♡3人目妊活中♡

私もどれも初体験です!!笑。
明日は採血でホルモンの値を調べるんですかねσ(^_^;)
生理予定日に生理が来ていたとしたら、明日で3日目ですよね?
排卵誘発剤を処方されるなら、生理5日目から内服しないといけないので、日曜になってしまうので、金曜日に来て下さいって事なのかも。。。
それはそれで気になりますね(>_<)
私は、今日は夕飯時お腹は減っていたのに、喉がつかえる感じで中々進まなかったです。
旦那が初めてお好み焼きを作ってくれたかったのですが、小麦粉が多かったのか重たくかつ生だったりしたせいかもしれませんが。。。(ノД`ll)笑。

• まゆ

まゆ

そうなんですね!!同じです!!^ ^
    わからないのです(;д;)
    なるほど、、言われるがままに通院しているので、次回いつ受診したら良いのかもその日にならないとわからず、不安ばかりです💦
    お好み焼き!生はちょっと重たいですね、、笑
    でも頑張って作ってくれはったの嬉しいですね♡
    私はグラタンがっつり食べました!!!笑
    来そうでこないこの感じ、、予感では明日朝には血を見そうです>_<💦

• 10月27日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

本当!どれもこれも分からない事だらけ!!笑。
    グラタン♡いいですね♡
    明日リクエストしようかな꒰*✪௰✪ૢ꒱笑。
    明日の朝もまたドキドキですね!!
    また診察結果良ければ教えて下さいね♡

• 10月27日
  • まゆ

まゆ

おはようございます!
    今回はこのまま生理が来るだろうとのことでした>_<
    そして来月に卵管造影検査を受ける予定になりましたー💦
    痛いと聞くので不安ですが、、頑張ります>_<
    今朝はどんな具合ですか??^ ^

• 10月28日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

こんにちは!
    そぉなんですね(>_<)
    でも、生理が来ると分かれば、気持ちも次に向かえますもんね!!
    卵管造影は私も受けた事はないですが、詰まってれば痛いし、詰まってなければ、痛くないって言いますもんね。
    詰まってない事を祈ります(o^^o)
    私は、今朝36.85とまた上がっていました。
    夜の受診までドキドキです☆

• 10月28日
  • まゆ

まゆ

お疲れ様です!病院は行けましたか?✨
    卵管造影は確かに詰まってると痛いと聞きました>_<
    体温上がったなら期待大ですね♡
    結果よろしければ教えてください☘

• 10月28日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

こんばんは!
    夜分遅くになってしまって、ゴメンなさい(>_<)
    病院行って来ました!!
    確かに陽性反応は出てるけど、まだ胎嚢は見えずだったので、分からないと言われました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    まぁ、予想はしてたし、ダメ元で行ったので仕方ないんですが、、、
    高温期が続いて血が出てこなければ、また来週か再来週に受診しようと思いますσ(^_^;)

• 10月29日
  • まゆ

まゆ

なるほど!でもでもまだ生理来てないんですよね?✨
    それまでドキドキですが、、目指せふたごちゃん♡
    良い結果お待ちしてます(o^^o)

• 10月29日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

こんばんは♡
    まだ生理はきてません。
    今朝も37℃代でした(*^^*)
    今朝から頭が少し痛いのが続いてますが、微妙な期間なので、痛み止めも飲めず、身体もダルさと睡魔が強くなってきた気はしますが、想像だったらショック過ぎるので、あまり考えないようにしていますσ(^_^;)
    双子ちゃん、欲しいですが双子ちゃんの場合、皆さん早くから悪阻もきてたし、陽性反応も早くから濃いラインが出たという方が多いので、妊娠していたとしてもやっぱり違うよねぇーって感じです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑。
    まあさんのお身体の調子はいかがですか?

• 10月29日
  • まゆ

まゆ

こんばんは♡
    そうなんですね>_<
    あまり無理なさらずに、気楽にあと一週間ほど待てると良いですね>_<
    ふたごちゃんだとそんな違いも有るのですね💡
    女の子なこと願ってます(o^^o)
    私は絶賛生理痛ですが、今日はお休みでしたのでゆったりと過ごせました^ ^

• 10月30日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

こんばんは!!
    今朝は、3時間ぐらいしか寝れなかったのもあるのか、子供に起こされ起きて暫く経ってから体温を測り忘れた事に気付きその時点で測ると36.65まで下がっていました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    体温が安定しない為、不安で仕方ありません(>_<)
    まあさんは、生理始まったんですね。
    ゆっくり過ごせたようで良かったです♡
    卵管造影検査はいつ頃するか決まっているのですか?
    もし、詰まっていたとしても検査する事で精子が流れ易くなり、妊娠し易くなると聞いた事もあるので、どちらにせよ今後に繋がるといいですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 10月30日
  • まゆ

まゆ

こんばんは✨
    そうなんですね>_<
    ただ、下がってないなら期待大ですし、、祈っています♡
    来週受ける予定をしています!
    今日は先程インフルエンザの予防接種を受けてきました!
    そうみたいですね☘
    良い方に繋がること信じて頑張ります(o^^o)

• 11月1日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

こんばんは!!
    今日受診に行って来ました。
    一応これかな?ぐらいの小さい小さい胎嚢が見えました(o^^o)
    似たようなのが何個か見えるのでこれかはまだ微妙でこれから大きく育ってくれるかが問題なので、来週また診せに来て下さいと言われてしまいました。
    また流産にならないか心配ですが、信じて待ちたいと思います(>_<)
    私も職場で今週インフルエンザを打つ予定でしたが、妊娠しているかも不明な上に婦人科では打っても構わないとの事でしたが、産婦人科からは14週以降でと言われ、結局中止にしました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    まあさんは打たれたのなら、これからの時期強味ですね!!
    これから妊娠するのに準備万端で、安心して赤ちゃんも来てくれそうですね♡
    卵管造影検査が上手くいきますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 11月1日
  • まゆ

まゆ

胎嚢見えたんですね♡(o^^o)
    ただ、今が一番大切な時期ですもんね>_<ご無理なさらずに、、私も願っています☘>_<
    インフルエンザ初期はあんまり良くないみたいですもんね(;д;)
    大学入試依頼毎年かかさず打っているのですが、唯一打たなかった年にかかったことがあるので、、打ててよかったです💦
    ありがとうございます♡

• 11月1日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

何個か見えた内の一個をこれかなぁ〜と写してくれたのですが、次の診察で増えてないかなぁ〜と少し期待してしまいましたσ(^_^;)笑。
    有難うございます!!
    インフルエンザ初期はあんまり良くないんですかね?
    病院によっては方針が全く違うので、戸惑います(>_<)
    私も14週以降だと年明けになるので、それまでにうつらないか心配です。。。
    まあさんも元気な状態で赤ちゃんが来てくれるといいですね♡

• 11月1日
  • まゆ

まゆ

そうですよね!次の診察がドキドキですね>_<
    今週ですかね?✨
    手洗いうがいを徹底していれば大丈夫だとは思いますが、怖いですよね💦
    病院勤務だとなおさら💦
    ありがとうございます♡(o^^o)

• 11月3日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

産婦人科には、また来週金曜日に行くのですが、不妊治療で通っていた婦人科にはまだ行けてないので、明日行く予定です(o^^o)
    まあさんも病院勤務なんですか⁈
    私もです♡
    勝手に親近感湧いちゃいました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 笑。

• 11月3日
  • まゆ

まゆ

そうなんですか!別の病院なのですね?(o^^o)
    どうでしたか??✨
    私は歯科医院です☘^ ^

• 11月4日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そぉなんです(>_<)
    火曜日に行った産婦人科では、胎嚢4mmと言われて、今日は婦人科で7.6mm言われました!!
    平均1日1mmぐらいずつ大きくなるみたいなので、順調なのかもしれないですが、週数にしては少し小さめなのと画像が少し荒いからまだ流産の可能性もあると言われました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    もっとハッキリ見えてきてくれたら、もう少し安心かなって(´-д-)-3
    次は、来週の金曜日に産婦人科の方の受診があるので、それまでまた不安な日々です(>_<)

ってか、そぉですよね?!
    病院勤務だとなおさらとおっしゃって下さったお言葉で、あれ?まあさん病院勤務だったっけ?と感違いしてしまいましたσ(^_^;)

• 11月4日
  • まゆ

まゆ

遅くなりましたー!💦
    そうなんですか!でも順調に成長嬉しいですね♡
    金曜日ドキドキですねー>_<
    私は今日卵管検査にいってきます!
    あ、3人目妊活中さんが看護師さんだと聞いていましたので(o^^o)

• 11月8日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

こんばんは!!
    8月9月に初期流産してるので、まだまだ喜べない自分がいます(>_<)
    37℃代が続いたなと思えば、いきなり36.6℃代に下がったり体温もあまり一定になってくれないし、、、( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    まあさんは検査いかがでしたか?
    痛くなく、済めましたか??

• 11月8日
  • まゆ

まゆ

こんばんはー!
    そうですよね>_<
    安定するまでは不安ですよね💦
    軽々しくすみません💦
    体温の変化怖いですよね、、💦
    金曜日が待ち遠しいですね>_<
    私は最近ずっと35度台で、超低温期です(;д;)
    そして、、検査は、ちょうど大きくなった卵子が出来ていて、2、3日くらいで排卵しそうなので今回は急遽中止になりました💦
    朝から体調が悪く、検査したくないなーと思っていたので少し安心しました💦
    明日自宅で排卵検査薬をして、電話連絡をし、指示を仰ぐことになりました☘

• 11月8日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

いえいえ!!
    気にしてないので、大丈夫ですよ(o^^o)
    金曜日が待ち遠しいよぉな、胎嚢がおっきくなってなかったり、胎芽や心拍も気になるので怖いよぉな、、、
    悪阻や胸の張りも殆どないまんまなので( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑。
    まあさんも今回は、排卵のタイミング早いですね!!
    検査せずに今回のタイミングで妊娠出来るといいですね♡
    平熱が35℃代なら高温期が36℃前半なのも頷けますね。
    ちゃんと低温期と高温期に分かれてるって事ですもんね!!
    私も冷え性なので、婦人科で漢方を出して貰って飲んでますよ(o^^o)

• 11月8日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    今までは悪阻などはあったのですか??
    妊娠初期症状は本当に個人差があるみたいですもんね>_<
    私は元々生理周期も短めで26日くらいなので、、先生の予想よりも今回は特に早かったです>_<
    今日排卵検査薬でスイッチ入ったので、、今日頑張ります!!!(#゚ロ゚#)笑

• 11月9日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

上の2人は吐き悪阻がありました。
    今回もあるとは限りませんが、8月9月の流産では今回と同じく胸の張りも吐き気もないので、余計心配で。。。
    今日仕事中におりものにうっすらピンク色が混じっていて心配になり、婦人科の方に急遽受診して来ました!!
    胎嚢は13.4mmと順調に大きくはなっていたのですが、相変わらず画像は不鮮明で卵黄嚢や胎芽は見えませんでした。
    焦らず様子を見ましょうとの事で帰宅後、茶色の出血が出てきました。
    エコーの刺激なのか赤ちゃんが大きくなるにつれての事なのか流産の始まりなのか分からず余計不安になってしまいました(>_<)
    まあさんは、よぉやく次のステップに進めますね♡
    今晩から頑張って下さい!!笑。

• 11月9日
  • まゆ

まゆ

順調におっきくなっているのなら、、そのまま成長してくれるのを願うばかりですね(;д;)
    わたしも祈っています(;д;)
    ありがとうございます✨
    頑張りました!そして再びお薬服用しています☘

• 11月11日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

今日は産婦人科に受診して来ました。
    胎嚢は5mmに縮んでいました。
    今回で3回目の流産になりそぉです(>_<)
    不育症確定です。
    不育症専門のクリニックを紹介されたので、また近日受診予定です。
    でも、今になって精神的なショックからか週数的に6wなので悪阻が始まったのかは分かりませんが、喉に引っかかりがあります。
    妊娠している状況と流産待ちの状況が混ざって、私の身体は今訳分からない状態になっているようです(ノД`ll)
    さっき沢山泣きました。
    さすがに3ヶ月連続の流産はキツイです。。。
    今日も同じ職場の妊婦さんのお腹を眺めては、羨ましい気持ちで悲しくなりました(T . T)
    まあさんは、頑張れたんですね!!
    今度こそ順調に進むといいですね♡
    無事精子くんと卵子ちゃんが合体して、ふかふかのベッドにねんねしてくれますように♡꒰*✪௰✪ૢ꒱♡
    私も祈ってます♡♡♡

• 11月11日
  • まゆ

まゆ

3人目さーん(;д;)(;д;)
    小さくなってまた大きくなることは無いのですか?>_<
    他の妊婦さん見たら、、お気持ちすごいわかります/ _ ;
    でもでも何かしらの理由で、今はまだ来てくれないだけで、上のお子さん達がもう少し大きくなった頃にベストなタイミングできっと戻ってきてくれますよ>_<
    何も経験の無い私が差し出がましいことをすみません💦
    私は、結婚してから初めて?くらい妊娠目的と考えすぎずに出来たような気がしていますが、卵管の検査もまだなので、、まだ自分の身体を信じきれずにいます>_<
    ありがとうございます>_<!✨

• 11月11日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

小さくなってまた大きくなる事がない事はないみたいですが、その後結局流産したという方の記事を多く目にします(T . T)
    変な期待はしたくないので、今と成っては早く生理がきてほしいです。
    まだお腹の中で頑張ってくれていた赤ちゃんがいるのに、、、
    まだ頑張ってるかもしれないのに、、、
    早く流れてしまえばいいなんて、赤ちゃんの生命力を信じきれない駄目なお母さんですよね(´-д-)-3
    今は赤ちゃんを作るタイミングでもないですし、明日から何も考えずゆっくり過ごしたいと思います。
    まあさんは、今まででベストな状態で出来たようで良かったですね♡
    そぉいうリラックスしている時の方がきてくれるって言いますもんね(o^^o)
    今の私が言うのは何ですが、まあさんは今せっかく前に進める所に立っているんですから、ご自身の身体と赤ちゃんを信じてあげて下さいね♡+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ♡
    私も結果楽しみにしています♡♡♡

• 11月11日
  • まゆ

まゆ

なるほど、、>_<
    特に不安定な時期だと思いますのでお身体ご無理なさらずに、ご主人に甘えてくださいね>_<💦
    ありがとうございます(o^^o)
    無事に排卵はしたようなので、再び二週間お薬を飲んで待つのみです>_<

• 11月12日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

今日夕方から赤い血が出始め、今は生理2日目の量です。
    今回はやっぱり駄目でしたね。
    昨晩からお腹が痛くなってきていたので、覚悟はしていましたが、やっぱりいざ出血すると悲し過ぎますね。
    昨晩は、お腹をなでながらママのお腹にきてくれて有難う。もぉ頑張らなくてもいいんだよ。と声をかけ、さっきは、お腹をなでながらママのお腹にきてくれて有難う。よく頑張ってくれたねぇー。また帰ってきたくなったら、双子でも三つ子でもいいから、いつでも帰って来てね。有難う。。。と声をかけました。
    今までの流産の子達の分も含めて、明日家族で水子供養に出かけたいと思います。
    今日は朝から眠気が酷く身体も怠いです。
    でも、早く行動したくて、不育症のクリニックに予約の電話をしたのですが、今日は予約でいっぱいとの事で子供達のクリスマスプレゼントを選びに行って来ました♡
    不育症のクリニックには、また仕事の合間や休みの日に行くつもりです。
    まあさんのお腹に可愛い赤ちゃんが宿る事、楽しみにしていますね!!
    私は、今年はゆっくり過ごそぉかなと考え中です。

• 11月12日
  • まゆ

まゆ

水子供養は一生のことですが、やはりされた方が良いと思います>_<
    そうですね。。今はただお身体に気をつけて、お仕事もされてるのでなかなか難しいかとは思いますが、ゆったりとお過ごし下さい。
    お辛い中コメントずっと返してくださりありがとうございます>_<
    こんなにやりとりしていただけたのが初めてで、3人目さんとお話できてとても嬉しかったです♡

• 11月12日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

こちらこそこんな長い期間やりとりして下さった方は、まあさんが初めてで私も嬉しかったです♡
    似た様な境遇の中、頑張ってる方達がこのママリには沢山いると思えば、少しは力が湧いてきますよね!!
    私もまだまだ諦めた訳ではありませんが、自分の身体も少し休ませてあげた方がいいかなと思ってますσ(^_^;)
    36になったので、あまりゆっくりはしてれませんが、今年はもぉ年末に近付いてますし、お酒も飲めるなら飲んでワイワイしたいし、、、
    来年から心機一転また頑張ります!!
    今年は自分の身体と向き合い不育症の治療に専念していきたいと思います(o^^o)
    お金が飛んでいく一方で悲しくなりますが、、、笑。
    まあさんもお身体ご自愛して、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!
    陰ながら応援しています♡+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ♡

• 11月12日