※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

娘が3ヶ月半でオムツのサイズを変えるタイミングについて相談です。現在はSサイズを使用中で、体重が増えてMサイズを検討中。パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。

オムツテープタイプからパンツタイプに変えたのはいつ頃でしたか?
娘は今3ヶ月半ですがバタバタ元気がよすぎてテープ何回も留め直します😅それでもうまく留まってないのかたまに背中からおしっこが漏れます…。まだ首が座って寝返りより先に寝返り返りをしただけなのですがパンツタイプでうまくいくものか…先輩ママさん達のご意見聞きたいです!
ちなみに4日前の3ヶ月検診で5.7kg、現在はテープのSサイズですがすぐおへそ出てくるので使い切ったらMサイズを買う予定です!

コメント

こすもす

たぶんうちは遅い方で、8ヶ月の今もまだテープです🥲なので参考にならないかもしれませんが、さすがにそろそろパンツタイプにする予定です!
パンツタイプ使ってみて、やりやすかったら続行でいいんじゃないですかね😌Mにする予定なら、なおさらパンツタイプ楽かもしれません♫

• ま。

ま。

貰い物でMサイズのテープパンツ1袋ずつあるので試してみますね😊コメントありがとうございました!

• 1月17日
みき

おむつ替えの時とくに嫌がったり暴れたりしなかったので1歳半までテープタイプでした^_^

• ま。

ま。

親孝行なお子さんですね〜🤩
    うちの子はニコニコしながら暴れてもう寝返り打ちそうな気配です笑

• 1月17日
🐰

2人とも4ヶ月でパンツにしました!
体型によりますが、パンツにするならいきなりMじゃなくてS試してみてもいいかもです☺️
私的にはムーニーマンが好きです✨

• ま。

ま。

テープSだとおへそ出ちゃうんですがパンツSでも大丈夫ですかね🤔

• 1月17日
  • 🐰

🐰

下の子は3ヶ月で7kgあったのでもうMなんですけど、上の子は半年くらいまでSパンツ使ってました!
    パンツ股上深めなのでまだ大丈夫な気もします🥺

• 1月17日
  • ま。

ま。

なるほど!股深いんですね🤔お話聞けて良かったです!ありがとうございます😍

• 1月17日
CSCK

長女は10ヶ月。
次女と三女は6ヶ月でパンツタイプにしました。交換中に寝返りしてやりにくいと感じた時に切り替えました。

• ま。

ま。

寝返りしそうな気配で体横向いちゃったりお尻浮かせたりなのでぼちぼち切り替え時期でしょうかね…笑

• 1月17日
こむぎ

6ヶ月から変えました!

• ま。

ま。

だいぶ動き回る頃ですかね!

• 1月17日
ぽんぽこ

うちは下の子はたっちするまでテープにしてました。たぶん8ヶ月くらいは併用してたような…。うんち多いのでテープのが変えやすかったんですよね。
漏れやすいとのことですがメーカー変えたりしてますか?上の子は背中もれしやすくてメーカー色々変えてました。ムーニーマンが合ったのか上の子はムーニーよく使ってました。下の子は逆にあまり背中漏れしなくてどのメーカーでも困らないです。

• ま。

ま。

うちの子は💩1日1回の子なのでもしかしたらパンツでも普段ないかもですね🤔
    パンパースはだいち、パンパース、ムーニー、メリーズ試してメリーズで落ち着いた感じです!おしっこは背中漏れ、💩は足から漏れる感じで…オムツって難しいですね笑

• 1月17日
piii

生後2ヶ月で間違えてパンツタイプを買ってしまい
なくなく使っていたら
パンツタイプのほうがうちの子は漏れないこと判明して
すでにパンツタイプで過ごしてます!

• ま。

ま。

そんなこともあるんですね😳なおさらパンツタイプ使ってみようかなと思えました!

• 1月17日
ゆー

うちは5ヶ月頃でした。
寝返り始めて、オムツがズレやすくなってきてしまったので😌

テープタイプ、Mにるすだけでサイズも漏れにくさもだいぶ変わるかと思います。
うちはテープのM色々試してから、やっぱり寝返り娘には無理だーとなり、パンツのMにしました😊
寝返り先の娘さんなら、パンツのSからでも使いやすいかもしれないですね♪

• ま。

ま。

動くとやっぱりズレてきますよね😭
    ちょうど頂き物のMサイズテープパンツ1袋ずつあるので使ってみようかと思います!あまりに大きかったらSサイズって感じで😊

• 1月17日
ℋℴ𝓃ℴ

4〜5ヶ月頃だったと思います!寝返りしだして仰向けにするとすぐに寝返り打とうとしたり、打ったりするとテープタイプだとうまく留めれなくなったのでパンツに変えました🙌🏻

• ま。

ま。

うちの子は寝返りはできてませんが足突っ張ってお尻浮かせたり体横向いたりでまともにテープ留められず…私が下手くそなんだとは思いますが😅次からパンツ試してみようと思います!

• 1月17日