※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫とのうんちおむつの替え方で意見が違い、イライラしています。どちらの方法が良いか教えてください。

うんちおむつの替え方で夫と言い合いに。みなさんはどっちの替え方ですか?

すごーく、しょうもない喧嘩なんですが、イライラしたのでみなさんの意見も教えてください。

まず、その数分前にお風呂後リビングでおしっこをもらしてしまったということごありました。(いつもは脱衣場にあるおむつがきれてしまっていたので、裸でリビングに移動していた)なので、夫はもしかしたら、おむつかえているときにおしっこがでるかも!と思っています

私がおむつをかえるときは(パンツタイプです)
①こどもを寝転ばせる
②おむつをやぶる
③おしりふきでふく
④綺麗になったおしりを、うんちがあるおむつを畳んだところ(外側)におく
⑤横においておいた新しいおむつをはかせる
です。

夫は
①こどもを寝転ばせる
②新しいおむつを両足膝まではかせる
③おむつをやぶる
④おしりふきでふく
⑤膝まではかせていたおむつをあげる
です。

私は両足膝までおむつをはかせておくと、うんちが拭きにくいと思うので嫌です。
夫は、もしおしっこしたときにすぐにおむつを履かせられるorはかせられなくても、おむつが濡れた分は床につくおしっこが減るからいい!という意見でした。

私は、おしっこがでたら、その膝まではいていたおむつも濡れてつかいものにならなくなるほうが嫌です。床に結局つくので大差ないと思います。

おしっこだけのおむつを替えるときは私も途中までおむつを履かせています。

愚痴ですが、いま息子はおむつはママがいればママにかえてもらいたくて、私がやります。なので、どうせ替えないんだから、口だしてくるな!と思いました。

いいね または コメント お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつの替え方
私と同じ!似ている!賛成!

はじめてのママリ🔰

おむつの替え方
夫と同じ!似ている!賛成!

さんぴん茶

2歳だったらもう寝かされるの嫌がりませんか?
うちは立ったまま、オムツ破いて、お辞儀させて、おしり拭いて、新しいの履かせてました😊
寝させる場合はママのやり方でしたね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本はまだ寝転んでくれるのですが、たったままのときもあります。主人は多分寝転ぶまでまってる気がします。
    今日喧嘩したときは、土下座ポーズでかえてました。

コメントありがとうございました😊

• 1月16日
ゴルゴンゾーラ

コメント失礼します💦
うちではつかまり立ちできるようになってからは立って替えています。
もし寝かせていたらというと、拭いてから新しいの履かせるので①ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝転んでくれたほうが綺麗に拭きやすいので、そのほうが好きなんですが、立ったままやるときもあります!
    大きくなってくると、たったままの子も多いんですね!

コメントありがとうございました😊

• 1月16日