※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

明日は次男の一歳の誕生日です。子どものケーキについて悩んでいます。形だけでも作りたいが、アイデアが浮かばず悩んでいます。

明日次男の一歳の誕生日です!
そこで子どものケーキ皆さんどう作りましたか?
さすがに市販のは早すぎですよね?
1人目慎重に行ってたけど
2人目あるある🤣🤣🤣なんでもいいや精神に陥ってます(笑)
生クリームをヨーグルトに変えてとか色々みましたが
たべそうにないんですよね、、、
食べなくても形だけでもしてあげたいなとは思いますが
悩んでいます😭😭😭

コメント

mamari

食パンとヨーグルトとフルーツで作りました😊
朝ご飯で使ってる材料使って、朝ご飯として子供用ケーキを作り、別で誕生日ケーキを頼んでいたので大人は夜にそちらをいただきました。笑

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    なんかパンとヨーグルト引っ付けたら食べないような気がして(笑)
    ヨーグルトは好きなんですけどねー🤣💦💦

• 1月16日
  • mamari

mamari

うちもどうかな?と思ったのですが、パクパク食べてました😆
    3段にして、間にはカボチャペーストも塗りました🎃
    ヨーグルトは水切り面倒だったので、水切り不要のベビーダノンを使いました💡

• 1月16日
  • みこみこ

みこみこ

なるほど!
    確かにベビーダノンねっとりしてますもんね!そうします!笑笑簡単一番🤣💓💓💓

• 1月16日
ママリ

サンドイッチ用食パンとプチダノンとバナナとイチゴで、めっちゃ簡単に作りました😂
5分くらいですねー。

私も市販のケーキ、あげちゃおうかなって頭をよぎりましたが、一応作りました💦
二人目だとゆるくなりがちですよね😅

• みこみこ

みこみこ

なるほど!!!
    そうします!笑笑
    食べました??💓💓

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

食べました😊
    市販のあげる人もけっこういるんですね❣️

• 1月16日
  • みこみこ

みこみこ

かわいち🥰えらいなあーそのくらい食べて欲しかった!
    結果ベー!で終わりました(笑)

• 1月18日
ぺぺちゃん

我が家は大人用に市販のケーキを買い、次男用には1歳からのケーキセットをデコレーションして出しました。
なんだかんだ1歳からのはあまり食べず、みんなが食べている市販のケーキの方が食いつき良かったです😵
私も2人目はもう本当に手抜きで適当で、次男に申し訳ないくらいで、、💦
アレルギーないから良しとしました🤣

• みこみこ

みこみこ

なるほど!ありがとうございます!
    その一歳からのケーキセット気になっててでも食べなかったら大人も食べたくないなーと(笑)色々考えて大人と一緒のをつまんだらダメか?!って考えてしまって🤣💓💓💓

• 1月16日
  • ぺぺちゃん

ぺぺちゃん

せっかく作ったのに、、とならないためにもアレルギーないなら全然市販のでも良いと思います🍰
    私はもったいないことしたので😭
    やっぱりみんなが食べている物の方が美味しそうに見えるし食べてみたいと思うみたいです。

• 1月16日
moon

上の子も下の子もケーキ屋さんのケーキでした😊
子ども用作っても食べなかったらもったいないし…パーティーだからデコレーションケーキがいいなぁと思って😅
子どもには2~3口あげてあとは大人が美味しくいただきました🤣

はじめてのママリ🔰

うちも来週誕生日なんですがそもそも卵アレルギーでケーキは食べれないので、取り敢えず好きそうな食べ物たくさん用意してそれっぽくしてあげようと思ってます笑。