※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
妊娠・出産

NICUに入院中の双子に搾乳した母乳を届ける際、左乳と右乳で差があります。右乳の増加方法について相談したいです。

NICUに入院中の双子に搾乳した母乳を届けるんですけど
左乳と右乳で倍以上の差が出ます
右はおっぱいが張ることもあまりなく
見た目も左の方が明らかに大きく張ります
吸ってもらうこと以外に何か対処法はありませんか?
2人の授乳を考えると右乳もどうにか増やしたいです

コメント

次女が4ヶ月NICU、GCUいました💧
搾乳大変ですよね、、、

私も左右で全然取れる量が違って
張り方も違いました!
毎回少ない方から搾乳してそのあと手で絞って出し切って少しでも生産されるようにしてました😱
あとは桶谷式通ったりしてました!

• ムチ子

ムチ子

コメントありがとうございます✨参考になります
    悩みすぎもよくないとおもいながら悩んじゃいます(笑)
    でも同じように思ってる人がいただけでも励みになります
    やってみます!

• 1月16日
saa

nicuの後、gcuに入院中です👶🏽

出産後、右乳が強く張り左と明らかに大きさも違って量も倍くらいの差がありました💦

産後1ヶ月過ぎた頃に助産師さんに相談したところ量が少ない方の左から搾乳して次に右を搾乳して最後に左を数分して終わらせると増えると言われ、やってみたところ明らかに増えました😮

後はたんぽぽ茶をホットで飲むと増えた感じがします🍵

• ムチ子

ムチ子

コメントありがとうございます😭最後にもう一度出にくい方を搾乳するのか👀やってみます!やっぱりたんぽぽ茶って効果あるんですね、
    まさか2人分を左だけで賄うなんてなったらどうしようって思っちゃって(笑)

あひがとうございます
    励みになりました

• 1月16日