※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルーガ
ココロ・悩み

旦那が児童手当を勝手に使用。貯金を勝手に使われ、携帯代やお小遣いも勝手に引き出されている。限界で子供の将来が心配。

児童手当を勝手に使う旦那ってどう思いますか…?
子供のために貯金しようとしてたお金…勝手に使われました。 もう本当に情けなくて言葉も出ませんでした。そんで旦那の携帯代は6万超え。お小遣いは勝手に8万おろされてました。 銀行のカードは隠しても持っていかれるし、もう限界です。 子供の将来が心配です泣。

コメント

猫バスmiu

それはヒドイですね。
あちらの両親と交えて話とかできないですかね??

• ベルーガ

ベルーガ

返信ありがとうございます😭 旦那の両親には、相談してます。実家に来て話し合いするように言われても、旦那は「俺は関係ないから行かない。」の一点張りです泣。 しかもお義父さんには、もっと私にしっかりしないと。って言われるんです。

• 10月25日
akak

離婚前提に両家揃えて話した方が
手っ取り早い気がします。
このままじゃ直らないし
甘えて悪化すると思います( .. )

• ベルーガ

ベルーガ

返信ありがとうございます😭 離婚も考えてはいます。でも子供のこと考えると、可哀想で😣 離婚して子供を取られるのが怖いです😣

• 10月25日
  • akak

akak

子供をとられることは
    ほぼないと思いますよー!!
    まずはご自身のご両親に相談されてみては?

• 10月25日

勝手に使うのは有り得ないですね😭

銀行のカード常に持ち歩いたらどうですか?
旦那さんが仕事行くまで、ズボンのポケットに入れたりとか⋯💦

• ベルーガ

ベルーガ

返信ありがとうございます😭
    そうですね(´・ ・`) 持ち歩けば取られる心配ないですね☺

• 10月25日
☆マミチャマ☆

あり得ません!
私は、自分の通帳に子ども手当が入るように申請しています!

• ベルーガ

ベルーガ

返信ありがとうございます😭 本当、ありえないですよね。 私の通帳に入るように、申請って変えられるんですかね❓❔

• 10月25日
まごたん◡̈♥︎

そういうのは…
経済DVと言っていいレベル

子どもの将来が心配ですと書いてらっしゃいますが、ベルーガさんの将来も心配です

お金にだらしない旦那さん
この先、勝手に借金作ってたら
借金も夫婦の財産なので怖いですよ

きちんと管理した方がいいです(^ ^)

• ベルーガ

ベルーガ

返信ありがとうございます😭 経済DV… そういう場合は離婚するとき、慰謝料とれるんですかね(´・ ・`)?

借金が一番怖いです😣

• 10月26日

おそらく、うちの旦那も児童手当勝手に使ってると思います。
入ってもいいはずなのに、「児童手当入った?」と聞くと「しらん」と言われ、何も言ってきません子供の通帳に入れたいのに
何も言ってこない、って事は使ってんだなって思いました。
おそらく、引き落としで使ってるんだと思います(´・_・`)
前にも子供の通帳から勝手にお金をおろして使ったことがありました。
怒りましたけど、本人は何が悪いの?って感じで謝りもしませんでした。
それから、通帳と自分の財布は目のつかない所に保管とかしてます( ´∵`)!

• ベルーガ

ベルーガ

返信ありがとうございます😭 子供の通帳からお金使うのは酷いですね😣 男の人は子供の将来とか考えないんですかね😭
    私も通帳全部、保管場所変えました😓

• 10月27日

退会ユーザー

「あとで返すからいいでしょ」と逆ギレされました笑
    正直、それからは旦那でも信用が薄れました|ω-`)
    それがいいと思います!

• 10月27日
ゆのくま☆

それはダメでしょ
私も、旦那に「産まれてくる子供の為に貯金しててね」って渡した結婚祝い金の10万全て使われましたー
普通に殺意湧きましたので、離婚届を翌日に貰ってきてサインさせましたよ。
ついでに
「結婚祝い金はあんたの小遣いじゃない!娘の為に貯金していたのに無断使用するとか有り得ん!なめとんのか!?」と一喝
しました(笑)
離婚届は私の実家に保管して出してはいませんが、旦那には「児童手当を無断使用した際は出すから」と言って、釘をさしましたよ
(#`皿´)<怒

携帯代で6万とかないですわ
( ー̀εー́ )
失礼ですが、家族の事を何も考えていないのでは?
銀行カードなどは鍵付きの金庫買って、保管しておくのはどうでしょう?

なんか、回答になってなくてすみません💧

• ベルーガ

ベルーガ

返信ありがとうございます😭 10万も使われちゃったんですか😱😱? 私は出産して入院中、6万も通帳からおろされて、パチに使われました😣

私も次子供のお金使われたら、離婚届けにサインさせようかしら😓

• 10月27日