※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

大腿部に湿疹ができ、かゆみはないが赤くなり、皮膚科で処方を受けたが改善せず、全身に広がりかゆみが出る。他にも膨疹ができることがあり、流行や症状の原因を知りたい。

この湿疹は???

お正月あけぐらいに大腿部にできました
かゆみはなさそう、他に症状もなかったので経過観察
お風呂上がりは血行がいいので余計に赤くなりました

治らないため皮膚科へ
しかし、大泣きで診察できず、撮影していた写真で軟膏と痒み止めのシロップが処方されました

少し改善したかな、と思っていたら
下肢全体にぶ広がり、上肢も赤みを帯びない発疹があります
下肢はかゆみが出ておりお風呂上がりは特に掻いています

まばらだったり、少し蜜な感じの部分もあります

今何か流行っていますか?
なんの皮膚症状なんでしょうか?

あと、たまーに、蚊に刺されたような膨疹が顔や首にできることがあります
おもちゃが当たっても同様に症状がでることがありますが、それも気になっています

コメント

nakigank^^

蕁麻疹っぽいので何かに反応してますね。💦
私はアレルギーの薬飲まないと出てしまい飲んでも疲れや寝不足などストレスでも出てしまってます。。
動物に触れたりいつもと変わったことありましたか??
もしアレルギーの薬飲んで治るとそうかな?と思いました。

• あず

あず

そうなんですね!
    発症した日は動物園に行ってます。ずーっとおんぶでしたが。動物園は初めてではないです。実家に帰ってたんですが、帰って5.6日は経ってました。
    何かのアレルギーかなー?と思いながら。ちょっと長引いてるのでまた受診してみようと思います。←診察できるか分かりませんが💦
    ありがとうございます♡

• 1月16日
  • あず

あず

追記
    あと、汗っかきで、結構汗かいたなぁと思った日ではありました。(お腹から下だけ掛けてたんですが)

• 1月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

アレルギーって突然発症するんですよね。。
    長男が犬アレルギーで今まで何回も触ったけど分からなくてでもくしゃみがあったからそうなのかな?でも蕁麻疹でないな〜と思ったら2歳の時に顔を触ったみたいで一気に蕁麻疹出てびっくりしました。😅
    私は犬が何匹も散歩して毛が抜けやすい犬種がいるとマスクしてもくしゃみや咳が出ます。
    長男は今まで普通だったのに最近は近づくとくしゃみすることもありその時の体調や環境などで突然でるので一応痒み止めだけで効かないのと数日続かず1日経たずして消えるならそうかな?2.3日ずっと続くなら発疹かと思います!

• 1月17日
  • あず

あず

とっても詳しく丁寧にありがとうございます
    アレルギーって突然起こりますよね
    経過をもう一度確認してみます。ありがとうございました

• 1月17日