※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ブレンダーで離乳食を作る際、1つの野菜ごとに洗剤で洗っていますか?皆さんはどうしていますか?

最近 離乳食を始めました!ブロッコリーなど少量作る時ってブレンダーだと難しいんですけど皆さんどうやって作ってますか? 🥲 1つ野菜をブレンダーするごとにちゃんと洗剤をつけて洗ってまた作ってますか?教えてください!!!

コメント

ママリ

私の持っているブレンダーは少量だと上手くできないので、
少量の頃はすり鉢でゴリゴリしてました😂
一回に作る量が多いものの時だけブレンダー使ってました!

野菜が混ざるのが見た目的に嫌なので、基本洗ってます!
洗剤は付けないときもあります。
アレルギーチェック終わってるものでこびりつかないものはさっと水洗いで済ませることもあります!

• 🐰

🐰

私の持ってるブレンダーも少量だと全然で 😮‍💨 量が増えると使えそうですよね…!ブロッコリーをすり鉢でしてみたんですけどなかなか潰れなくて諦めちゃいました ☁️(笑)

なるほど!ありがとうございます 🐰🥕

• 1月16日
げっそー

少量の時はほとんどブレンダー使わなかったです😅
アレルギーチェックが終わって量が増えてきてからは色んな野菜ミックスしてブレンダーにかけたりしてましたよ👍

• 🐰

🐰

すり鉢でしてましたか…? 🥲 なるほど!ありがとうございます 🐰✨

• 1月16日
  • げっそー

げっそー

すり鉢、裏漉し器でやってました!

• 1月16日