※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

2歳の上の子が一昨日くらいから手のひらだけ痒そうにしてます。最初はた…

2歳の上の子が一昨日くらいから手のひらだけ痒そうにしてます。
最初はただ痒いだけかなと思いましたが昨日就寝した後、夜中に寝ながらかいてました。
今日1日観察してましたが日中は1度もかいてません。
手のひらは所々少し赤くなってます。
熱はありません。

お子さんが似たような症状になった方、その時に病院行きましたか?これは放置して大丈夫なのでしょうか?

コメント

ちーた

去年下の子が手をこすってました。
なんだろなんだろって思ってましたが、結局しもやけでした。
しもやけ+コロナで保育園でのアルコール消毒が合わなくてそのままひどくなってしまって、皮膚が切れて出血してました。

去年はアルコール消毒での手のトラブルで来る子が多いって先生はいってました。

• らん

らん

母親にもしもやけじゃないかって言われたんですが指先ではないから違うかなーとは思ってましたがアルコール消毒はこまめにさせてたのでそれが良くなかったのかもしれません💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月16日