※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後7ヶ月でおすわりができず、喃語も出ない悩みです。寝返りもほとんどできず、成長に不安を感じています。同じような経験の方がいらっしゃいますか?

生後7ヶ月です。修正6ヶ月です。
まだおすわりができません。手をついてもすぐ2つ折りになってしまいます。心配です。
また、声はたくさん出しますが喃語は出ません。
寝返りは2〜3回できましたが、その後はほとんどやりません。
寝返り返り、ずりばいもやりません。

目は合うし
あやすと笑うし
私がいなくなると泣きます。

同じような方でしっかり成長された方いますか?

コメント

deleted user

おすわり7ヶ月はむしろ早い方では?
おすわりできたの11ヶ月でしたが今問題なく育ってます😊

  • ままりん

    ままりん

    手をついても座れないのは遅いかなって思って😭

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首すわりはどうでしたか?
    あとは上のお子さんのときと比べて
    明らかに身体がぐにゃぐにゃとかがなければ
    問題ないと思います😊

    • 1月16日
  • ままりん

    ままりん

    首すわりは遅くて5ヶ月でした😭(修正4ヶ月後半)
    念の為、整形外科の先生に見てもらいましたが、明らかな異常はないと言われています。でも、全然座れなくて心配です😭😭😭

    • 1月16日