※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が風邪で熱を出しています。明日のバイトが心配で、保育園を休ませるか悩んでいます。代わりを探すために早めに連絡したいが、熱が下がる可能性もあります。店に連絡する必要があるか迷っています。

至急です!
子供が今日熱を出しました(38.5℃)
元気なのは元気ですが、咳、くしゃみ、鼻水があり、たまにしんどそうにもしています
明日はコンビニのバイトがあるので、あまり休みたくはないのですが、風邪症状があれば、保育園は休ませた方がいいですよね?
休ませるだけなら、家に妹や兄夫婦が今はいるので、見てもらうことは可能だと思うのですが、病院に行くとなると、私が連れていかなくてはいけないので、バイトを休むことになります
坐薬を入れておこうかとも考えましたが、無理やり下げて保育園に行かせてもいいのかと、色々悩んでいます💦
バイト先では、休む時は代わりをお願いしてと言われていて、グループLINEで言えば誰か変わってくれる人がいると聞いています
朝いきなり言うよりは、早めに連絡した方がいいと思うのですが、朝になって熱が下がっている可能性もありますし、どうすればいいのか分かりません😣
また、もし休むとして、グループLINEに店長やオーナーも入っているので、店に電話はしなくても大丈夫なのでしょうか?
一応、電話で連絡しておいたほうがいいのでしょうか?(店長がいつ出勤しているのかは把握してないです)

コメント

R&R.mam

座薬を入れて保育園に預けるのはやめた方が良いと思います。
また今コロナ禍なので解熱後24時間は登園できませんとか保育園から言われたりはしてませんか??

休むのであれば早めに連絡した方が良いと思います!
もし休んで熱が下がってたら、それはそれでお子さんの側に居てあげるのが良いのでは?と思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園では特に言われてないのですが、コロナのことも考えるとあまりすぐ登園させない方がいいですよね💦

    病み上がりもしっかり様子見た方がいいですよね😣
    バイト先には早めに連絡します!

    • 1月16日
ねむりねこ

きつそうにしているなら仕事は休み、早く病院受診が良いと思います💦
明日の調子が良さそうならご家族に預けて仕事が終わり次第病院は難しいのでしょうか?

コロナ関係なく発熱後24時間は娘の園は登園NGなので私なら、という話ですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バイトが9時からなのですが、休む時は代わりの人に出てもらってと言われているので、朝急に判断が難しいんです💦
    今も熱が上がっているので、明日は休む方向で代わりに出てくれる人を探そうと思います😣

    • 1月16日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    事前に可能かどうかを伺うのも手かと思いましたが今の時点で熱がまだあがってるならお休みさせてもらって病院に行く一択ですね💦
    お大事になさってください。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺

    • 1月16日