※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹の可能性で熱が続き、元気そうなことが不安。症状や対処法について情報を求めています。

娘が、土曜日の夕方から発熱がしました💦
ギリギリ小児科を受診できて、発熱以外に症状がないことから突発性発疹の可能性が高いとの事でした。
今日も38~39℃熱があり、39℃超えて解熱剤の座薬を入れ少し下がったかと思ったらまた上がってを繰り返しています。
昨日はしんどそうでしたが、今日は意外と元気そうです。
おもちゃで遊んだりしていて、熱下がった?と思って測ると38℃あったりしています💦
突発性発疹は、熱があっても比較的元気だったりすると聞きますが、こんなものなのでしょうか?
ご飯も昨日は嘔吐したので、消化のいいものを少しずつあげているのですが、もっと食べたいと泣きます💦
突発性発疹で熱があっても割と元気に過ごしたという方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもは割と元気ですよね。でもおうとはなかったです

a

長男が突発性発疹になったときは
高熱でしたが元気に過ごしてました☺️
4日前に次男が突発になりましたが
まだ7ヶ月だからか元気はなくぐったりでした💦

ひぃ

ありがとうございます。
高熱でもわりと元気なものなんですね💦
突発性発疹かと思っていましたが、今朝から熱が下がり、今のところ発疹が出ていないので、突発性発疹ではなかったのかもしれません。
熱が下がって発疹が出てくるのかもしれませんが、熱も下がり元気になったので良かったです✨