※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

プロセスチーズは大丈夫ですか?タルタルシェルインを食べてしまいましたが心配です。

妊娠中のチーズについて教えてください!

ナチュラルチーズはダメですが、プロセスチーズは食べてもいいと聞きました。
輸入品のタルタルシェルインは原材料に乳化剤や調整剤か入っているのですが、プロセスチーズの部類に入るのかわからないです。
一個食べてしまったのですが、後から心配になりました(´・ωゞ)

コメント

ぴ

この手の質問ほんとに
多いですが…
なんでもそうですが食べては
いけない物はなくて
食べ過ぎがいけない
だけなので大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーズは本当に迷います。。たしかに何でも食べすぎはよくないですよね😅

• 1月16日

原材料にナチュラルチーズと書いてあるので私だったら避けます🙆🏻‍♀️
一個くらいだったら大丈夫だと思います😊

妊娠中大丈夫だろうと思って大好きなお刺身食べたら突然吐いてしまったのでそれから生物やチーズやカフェインは徹底的に気をつけました😭
どこまで気をつけるかは人それぞれですが、何かあった時に後悔したくなくて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も後悔はしたくないので不安になるならやめようと思います💦

• 1月16日
初めてのママリ🔰

なんでも少量なら大丈夫だと思います😳
実際、生物気をつけてって言われますが
少量で刺身食べてるから多いですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日一個とかなら大丈夫ですかね?🤔もらいものなのですが一個食べてみたら美味しくて😹

• 1月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう1日1個って決めてそれ含め、検診の時など異常がなければそのまま過ごします🤔
    不安なら食べずに検診の時に聞きます😂
    自分が元々、魚介類嫌いなので食べることもないし、チーズ好きでも食べることがなかったので、確実とかないですが、もし同じ立場で美味しかったら、もう検診の時に聞いちゃいます😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々チーズケーキが大好きで、でも妊娠してからはつわりもあったし全く食べてなかったんですけどね😹来週ちょうど健診なので聞いてみようと思います❕ありがとうございます😊

• 1月16日
みみちゃん

心配ですよねー
私も同じようにチーズ食べてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーズって料理やデザートに使われてることが多くて判断に迷います😭

• 1月16日
まいちゃん☆

大丈夫だと思います🙆

どこ輸入かも気になるくらい心配になるなら、
チーズ系は全部食べない方がいいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応調べたらプロセスチーズは乳化剤が必ず入ってると書いてあってこれも大丈夫なのかなっと思ったんですけどね( ˊᵕˋ ;)💦気になるものは食べない方がストレスもたまらないですよね。。

• 1月16日
ぺぺ

加熱してあればいいのかな?と思っていますが、不安なら避けるのが無難ですね!
私は、元々チーズ大好きで、ピザとかドリアとかパスタにのっているモッツァレラとか食べたいので、時々にすると思います!
プロセスチーズは、妊娠しても食べられるので、よく食べてます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一くらいですが、妊娠してからラザニアとかピザ普通に気にせず食べてました😹

• 1月16日
ゆず

チーズはリステリア菌という菌の感染で胎児に影響がある可能性があるからダメなんだと思います。
なので、少しなら…
と言うことは無いのですが、日本のチーズでは検出されたことは無いようですよ😊
海外のものは気をつけてくださいね。
ちなみに菌なので、加熱されているプロセスチーズなら問題ありません✨
ナチュラルチーズは未加熱なので、気になるならやめておくと良いと思いますよ👌