※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

川口市立医療センターで、帝王切開された方いますか??

川口市立医療センターで、帝王切開された方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

川口市立医療センターで予定帝王切開で出産しました(*^^*)

• ぶんまる

ぶんまる

コメントありがとうございます✨
    いくつか聞きたいことがあるんです💦

①麻酔は腰椎麻酔のみでしたか?
    ②術後の痛み止めはどのようなものでしたか?
    ③術後に腹帯は巻いて貰えましたか?
    ④術後、いつ頃病室に移動できましたか?

分かるものだけで大丈夫なので、教えていただけるとありがたいです🙇

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①それだけだったと思います
    ②ごめんなさい分かりません💦
    ③巻いてもらえました!
    ④これも分かりません💦でもすぐだったと思います(旦那が言うには)。

• 1月19日
  • ぶんまる

ぶんまる

ありがとうございます!

ちなみに個室は利用しましたか?
    出産に費用がどのくらいかかったか覚えていたら教えてもらえますか?💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室でした!
    でも40万いかないくらいで、退院時に2万ほど戻ってきました(*^^*)

• 1月19日
  • ぶんまる

ぶんまる

戻ってきたんですね!
    安いのは助かりますよね😊
    色々教えていただき、ありがとうございました✨

• 1月19日
ゆき

9月に医療センターで帝王切開しました!

痛み止めは、点滴と坐薬と飲み薬がありましたよ!
効果が切れてきたり、効かない時は違う薬つかってもらえました😊

術後はすぐに手術室を出て、待合室で待ってる旦那に挨拶して病室に移動しました✨

• ぶんまる

ぶんまる

お返事遅くなってすみません💦
    点滴と座薬だったんですね!
    であれば娘の時と同じなので、分かりやすいです!
    本当は硬膜外麻酔と併用して欲しいですが😭

HP見たら術後に様子を見る部屋ってゆう写真があったのでそこで一夜を明かすのかと思いましたが、すぐ病室に戻れるんですね!

教えていただき、ありがとうございました✨

• 1月25日
はる

もう遅いですかね?一応答えますね✨

①腰椎麻酔のみです。手術台で体丸めて行うやつです。麻酔科医がいるので麻酔の量など調整が上手でした。
②術後後陣痛がわからず。お腹のカイザーの痛みなのかとりあえず痛いのは痛いです。寝返りができない痛みですし夜眠れないので痛み止めの点滴を何回か希望しました。私はお腹の痛みよりも尿道に入っている管のがきになりました。
尿道を管によって広げられてるので違和感、痛みが凄いです。ちょっと足を動かすといたいので足の間に枕を挟んで調整したりしました。

③入院セットに腹帯と産褥パンツがあります。個人購入はしませんでした。
④多分人それぞれです。
スケジュールでいえば術後翌日の昼過ぎから1人でトイレに行ける、ですが私はすぐにでも子どもの顔が見たかったので術後翌日の朝から頑張って動きました。

カイザーでの出産ですか?🥺きついですが頑張ってください…‼️

• ぶんまる

ぶんまる

ありがとうございます✨
    まだ妊娠してませんが、2人目妊活開始と同時に病院も決めとこうと思って💦

1人目はさいたま市立病院で帝王切開したので、色々同じかなー?と思って調べてます!

入院セットに産褥パンツも入ってるんですね😮
    自分で持っていかなくていいのは助かりますね👍

市立病院では術後すぐ病室に戻り、翌日の午前中から動きました!
    医療センターは動けるようになる翌日までは、病室じゃないところで一夜を過ごすってことですか?

• 2月25日
  • はる

はる

返信が遅くなってすみません😭

カイザー後すぐにベッドのまま病室に戻されます✨
    私は昼にカイザーして、レントゲン撮影後14時くらいに病室に戻ったと思います

入院セットには産褥パットやショーツなどが入ってました✨
    あと1人目カイザーでしたら同じ部分を切られるらしいです。
    私は初産婦だったんですが医療センターは縦切りなんですよ。
    ただ、経産婦さんで前回横切りでしたら、おなじ横切り対応だったとききました✨
    7日入院して高額医療費のもつかって21万位だったと思います✨

• 3月3日
  • ぶんまる

ぶんまる

お返事ありがとうございます✨

術後にレントゲンなんて撮るんですね!

同じ場所を切ってくれるのはありがたいです!
    ケロイドになってしまってるので😅

ちなみに、抜糸はありましたか?
    それとも溶ける糸でしたか?

あと、導尿は麻酔かけてからでしたか?

たくさん聞いちゃってすみません💦

やっぱり総合病院で帝王切開だと安く済むんですね😁
    それはありがたいです✨

• 3月3日
  • はる

はる

返信がだいぶ遅れてすみません😨一旦アプリから離脱しておりました。

レントゲン撮影があるので術中異物混入があったかなどしっかり見て貰えます✨
    同じ場所を切るのでカイザー2回目のママさんが最初横切りだった場合、その点も配慮して下さったみたいです。
    医療センターで横切りだったママさんは横切り10センチ程度だったみたいです。ただ、板橋区の大きい病院で産んだ友達二人は横切りが骨盤の出っ張っている骨から骨まで切られたらしく、しかもがたがたで治癒が悪かったと聞きました😭

術後3日目から抜糸といいますか
    抜鉤があります。
    医療用ホッチキスでとめてるかんじです!

導尿は麻酔中で、目が覚めたら導尿入れられてました。ただ夜中に麻酔が切れて尿道を拡張されてる感覚が地味に痛いです😭

医療センター、とても安価だしご飯美味しいし看護師さん優しいし他の病院では母乳マッサージの相談できなかったってききますがそれも出来たからすごい良かったです!

• 10月4日
  • ぶんまる

ぶんまる

わざわざありがとうございます!!!
    その後、事情があり別の病院で出産することとなりました💦
    細かく詳しく教えていただき、本当にありがとうごさいました✨

• 10月4日